【解決済み】Lenovo500インターネット無線が繋がらない問題について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo500を使用中の方で、Windows10の自動更新後にインターネット無線が繋がらないという問題が発生しています。
  • ソフトバンク社のリモートコントロールを約2時間半検討しましたが、デバイスマネージャのネットワークアダプターでBroadcom 802.11mのドライバーが不調かもしれないと指摘されました。
  • しかし、レノボ・ジャパン社のドライバー検索結果では、Win8.1用のドライバーしか見当たらず、ダウンロード・インストールすることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo500インターネット無線LON   

lenovo500使用中 win10プログラムが自動更新後。2016年製 無線LON繋がらない。ソフトバンク社のリモートコントロール     約2時間半 検討しました。    デバイスマネージャ。 ネットワークアダプター。 Broadcom 802.11mの ドライバーが不調か?の指摘された  レノボ・ジャパン社 ドライバー検索結果、win8.1用 しか見当たらず、ダウンロード・インストール出来ない。   よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.4

ノートPCに有線LANケーブルを接続して、無線ルーターにログイン出来ますか?  もし、ログイン可能でしたら、無線SSIDのパスワードを変更して、パソコンの接続時にその接続パスワードを入力することで繋がりませんか? そもそも、無線ルーターのSSIDの検索も出来ない状態なのでしょうか?  そうだったら、USB型無線LAN機器を購入してきて、パソコンに接続し無線アクセスポイントの検索でお手元の無線ルーターからの電波は表示できるでしょうか?  これでも、検出出来ないのであれば、無線ルーター側に何か問題が発生したと判明します。 無線ルーターのSSIDが表示出来たら、対応する接続パスワードを設定し無線LAN接続してください。  これで、OKならパソコン側の無線機能のハードウェアが故障と判断できます。  

qaz201661
質問者

お礼

ノートPCに有線LANケーブルを接続して、無線ルーターにログイン出来ます. パソコン側の無線機能のハードウェアが故障と判断できます 当分 イーサーネットで接続して使用します。  他に、パソコン不調時、初期化、リフレッシュします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tamao-chi
回答No.3

補足を読みましたが、申し訳ありません、何が言いたいのか私には理解できません。 また、lenovo500というのであれば、その機種のメーカーホームページを紹介してください。

• tamao-chi
回答No.2

lenovo500はNo1さんの通り、ワイヤレスキーボードです。 質問のカテゴリーから察するにノートPCなのでideapad 500ですか? >ソフトバンク社のリモートコントロール 何のことでしょうか? >デバイスマネージャ。 ネットワークアダプター。 >Broadcom 802.11mの ドライバーが不調か?の指摘された 誰に指摘されたのでしょう? まず、繋がらないだけでは状況が解りません。 無線LANアダプターも認識していないのですか? ideapad 500と仮定して、こちらからダウンロードできます。 コンポーネントでワイヤレスLAN、OSをWindows10にしてください。 http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/500-series/500-15isk/downloads

qaz201661
質問者

補足

ありがとうございます。 lenovo500はノートPCなのでノート型パソコンです。 >ワイモバイル社技師のリモートコントロール;遠隔操作です >デバイスマネージャ。 ネットワークアダプター。 >Broadcom 802.11mの ドライバーが不調か;モバイル社技師です 無線LANアダプターも認識しているようです?  *「1」ノート型パソコン 500と仮定して、Lenovo社ダウンロード。 コンポーネントでワイヤレスLAN、OSを(Windows10無し)Win8.1にした  *「2」ideapad 500と仮定して、こちらからダウンロードできます。 コンポーネントでワイヤレスLAN、OSをWindows10にしてください。 http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/500-series/500-15isk/downloads *「1」  か  *「2」 か選択しています。 よろしくお願いします

• mpascal
回答No.1

専用のトングが必要と書いてありますが。 LONではなくLANでは? http://www.dream-seed.com/weblog/news/lenovo-500-multimedia-controller

qaz201661
質問者

補足

lanです