• ベストアンサー

排卵日検査薬(排卵日はいつだった?)

排卵はいつだったのでしょうか? おそらくでもいいので、ご回答いただけたらと思います。 5/20 36.26☆ 19時陽性確認 5/21 36.29☆  9時陽性確認、17時陰性確認 (☆はタイミングを取った日です) 5/22 36.50 基礎体温は22日に多少上がり、以降から今のところ36.50前後をキープしています。 妊娠への僅かな希望を持っていますが、タイミングは合っていたのかと不安になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

排卵検査薬の陽性って2日前じゃなかったっけ? ってことは22が排卵日だったんじゃないかしら? 20も21もチャレンジしたなら十分だと思いますよ。 欲を言えば22も23もしたほうが良いでしょうけど。 基礎体温の数値は書いても意味無いです。 人によって違うのであなたの体温が過去3か月わかるならともかく 1回分書いても何もわかりません。 調べてもわからない時期にあれこれ悩んでも仕方ないよ。 21日から14日待って妊娠検査をするしかありません。 妊娠していなくても高温期は生理までは続きますよ。 今の状態が高温でも妊娠につながるとは限りません。 生理かと思っても実は着床出血と言うこともあります。 私は結構な量の出血があったクチです。 あまり早合点せずに検査までは穏やかにお過ごしくださいね。

gyaosu76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。結果が出る14日後まで、考えても意味ないですよね(^_^;) あと1週間ほど、あまり悶々とせず過ごしたいと思います。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬でのタイミングと排卵日

    妊娠希望で排卵検査薬を使用しています。基礎体温は計れていません(^_^;)そして今回はいつもよりシートにつくオリモノがあまりありませんでした。 生理周期は32~34周期で12/19から7日間生理がありました。2日から検査を始めました。結果 12/2 9:00陰性 12/3 9:00陰性 12/4 9:00陽性(確認ラインと同じ色?少し薄い?と微妙) 12/4 18:00陽性 12/5 9:00陽性 12/5 20:30陽性(微妙に確認ラインより薄い?) 12/6 9:00陰性 という感じでちょっと判断に迷いました。排卵日は6日なのでしょうか?排卵してるのかな?! タイミングは1/5の6:00と朝9:00にとりました。この日は夜旦那が泊りでいなかったので…。 できれば男の子が欲しいと思っていたのですが、イマイチタイミングがつかめずでした。もし今回のタイミングで妊娠したとしたら可能性はありますか? 質問だらけでスイマセンが教えてください。 ちなみにまったく関係ないですがお礼とかベストアンサーはどうすればできるんですか?サイトの説明でやろうとしてもできなくて(>_<)携帯ではできない?はずはないですよね。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望で基礎体温と排卵日検査薬でタイミングをとってます。毎朝8時に排卵検査薬で検査したら朝8時に陽性でその夜9時も陽性で翌日朝8時は陰性。毎晩排卵検査薬で検査したら夜11時陽性翌日朝と夜9時陽性翌日朝8時陰性です。排卵の翌日は体温が高温になってます。排卵検査薬をいつ検査して、いつタイミングをもてばいいかわからなくなりました。。排卵検査薬皆さんは何時頃使ってタイミングは夜何時頃とってますか?私の場合タイミングはいつもてばベストでしょうか!?陽性の間は二日連日タイミングをとったほうがいいでしょうか?

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望です。 基礎体温は測っていないのですが、排卵日検査薬でタイミングを測ろうとしています。周期は29日です。 排卵日検査薬は朝起床後にはかっているのですが、 12月13日 陰性 12月14日 陰性 夜仲良し 12月15日 陽性 12月16日 陰性 平日は主人の帰りが遅く、仲良しができない状態なのでフライングしてしまったのですが、 上記のタイミングで妊娠の希望はもてますでしょうか?

  • 排卵日の特定は排卵検査薬?基礎体温??

    妊娠希望のものです。 現在、不妊専門ではない婦人科病院で生理5目からクロミッドを飲み、卵胞チェックにてタイミング指導3周期目になります。 先月から排卵検査薬を使い始め、陰性→陽性→陰性が確認でき基礎体温でも高温期にはっきり移行したので分かりやすかったのですが、今月排卵検査薬の結果が分かりにくかったのでこちらで教えていただければと思います。 D13 2/20 36.11 D14 2/21 36.11 病院にてチェック21ミリ 内膜12ミリ  陰性(線は出たがまだ薄い) D15 2/22 36.10   陰性(前日より薄くなった) D16 2/23 36.21 陰性(更に薄くなった。見えない!?)  夜タイミング D17 2/24 36.18 21日病院でチェックしてもらい、先月より早くてあと2.3日で排卵すると言われました。 先月はD19で排卵しましたが大きさが30ミリ近くになってからのようです。 基礎体温から見るとまだで、先月と比較しても排卵はまだかと思いたいのですが、排卵検査薬では一番濃かったのが21日で昨日の夜には薄っすらした線しか出なくなってしまったので、陽性は20日ごろに出ていて、病院後すぐに排卵してしまったのかなと心配しています。ただそれだと基礎体温があわない。。。 これからまた排卵検査薬が陽性になることはありますか? また、基礎体温が高温期に移行したということは排卵したと見なしても良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 排卵日検査薬を初めて使用しました。

    なかなか、二人目を授からずあっという間に4学年差になってしまうくらい時間が経ちました。 今回、初めて排卵日検査薬を使ってみました。 Pチェックを使っています。 タイミングはどうでしょうか? 10月25日 朝7時  陰性(基礎体温36.38)    25日 夜23時 陰性        26日 朝9時  陽性2+(基礎体温36.93)    26日 夜23時 陽性2+         27日 朝7時  陽性2+(基礎体温36.60)    27日 夜21時 陰性    28日 朝7時  陰性(基礎体温36.60) となっておりました。 このうち、26日の夜にだけ子作りをしました。 27日もするべきだったかと少し後悔をしていますが、1日あければいいというのもきいたことあります。 タイミングはどう思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 排卵日検査薬とのびおり

    妊娠希望で半年頑張っていますがなかなかタイミングが合わず・・・ 今回もだめかな?と思っておりますが、かすかな希望を抱いてますので質問させてください。 17日の朝に排卵検査薬が陽性で、最低体温になりました。 あいにくこの日はタイミングとれず・・・。 18日の朝は排卵検査薬は昨日より薄くなっており、陰性だと思われます。 体温も少し高くなり、高温期に移行中の感じでした。 夕方に伸びおりがどっと出て、夜に仲良ししました。 伸びおりがでるのは、排卵日より前だと思っていたのですが、 今回は検査薬で陽性がでてから伸びおりがでています・・・。 伸びおりは、トイレットペーパーで確認したので、 指で採取したわけではないので時差があったんでしょうか・・・? 17日にタイミングが取れていないので、今回もだめかなぁと思うのですが、 まだ希望はあるのでしょうか?

  • 排卵日はいつ?タイミングは合ってますか?

    第2子 妊娠希望で、生理周期は 28-32日ぐらいです。 先月は 31日周期でした。 排卵検査薬(朝・夕で使用)と基礎体温を使用してタイミングをみていますが、、、 今回 5月30日 D11~ 排卵検査薬はごく薄い陽性がみられ、 5月31日 D12   35.95 (ごく薄い陽性) 6月 1日 D13   36.11   〃     ●タイミング 6月 2日 D14   36.28   〃        D15   36.03   〃     ●タイミング        D16   36.22   〃        D17   35.95 (朝 薄い陽性  夕 濃い陽性 判定ラインより濃い)●タイミング        D18   36.17 (朝 薄い~中陽性  夕 薄い陽性)        D19   36.25 (朝 ほぼ陰性) 排卵痛の自覚症状はなく、本日(D19)~少し胸が張る程度の症状しかありません。 タイミングをもったのは、すべて夜です。 ●排卵日はD18と考えてよいのでしょうか? ●LHは陰性になりましたが、陰性確認後も タイミングはとったほうがよいのでしょうか?(体温がまだ上昇していないのも気がかりです)基礎体温は 9か月程度つけていますが、概ね2層にわかれています。先月は高温期が13日ありました。 ●また、おりものが 排卵期前後でも 1年前に比べてもとても少ない気がするのですが、大丈夫なのでしょうか? 3月まで 通った不妊外来では 排卵は確認され、ホルモンも問題ありませんでした。  

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 排卵検査薬

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 現在妊娠希望なんですが、排卵検査薬の反応に?なので教えて下さい。 4/1 体温36.20 排卵検査薬 午後2時 陰性(真っ白) 4/2 体温36.25       午後3時 陰性(薄めの線アリ) 4/3 午前0:30 仲良し    体温36.22  排卵検査薬 午後2時 陽性                午後7時 陰性(真っ白) 4/4 体温36.25 排卵検査薬 午前8時 陽性 昨日の午後陽性になり、夜には陰性を確認したのですが、今朝また陽性になってしまいました・・・。これは検査薬では排卵を確認できないと言う事なんでしょうか。 ちなみに私は極度の生理不順で、次回生理予定日などは予測できません。前回生理は2/20~でしたが、いつも2~4ヶ月おきだったりするので・・・。排卵検査薬も実は3箱目です;;。 一応陽性が出たので今日も仲良しした方がいいでしょうか?。昨日から体調があまり良くなく(喉の痛みと頭痛)、2日夜中(3日の午前0:30)がタイミング良かったのかなと思っていたもので。 あと、このように排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になったけど妊娠したよって方いらっしゃいますか??? 

  • 排卵日はいつだったと思いますか?

    いつも勉強させていただいております。 妊娠を希望している者ですが、下記のデータから排卵日はいつだったのか を教えていただけたら・・・と質問させていただきました。 生理周期25~30日(今回は28周期だと思います) 今回の生理開始:4月3日~7日 基礎体温(体温計での平均体温36.58) 12日:36.37(海外製排卵検査薬陰性) 13日:36.39(海外製排卵検査薬22時クッキリ陽性) 14日:36.36(海外製排卵検査薬22時クッキリ陽性) 15日:36.42(海外製排卵検査薬陰性) 16日:36.83 17日:36.69 18日:36.82 18日以降は本日まで36.8℃台をキープしています。 仲良しは15日の深夜1時頃にしています。 昨日、海外製の早期妊娠検査薬を朝一番の尿で試してみましたが陰性でした。 今回は可能性は低いのでしょうか。 GWに少々激しい運動をする予定をしていますので可能性があれば 控えようかと考えております。 あと数日待てばいいのはわかっているのですが・・・ 皆様のご意見をお借りできればと質問させていただきました。 よろしくお願い致します。