• ベストアンサー

visualstudio 2017 winフォーム

visual studio 2015を使っていて、先程2017に変えました。 すると、C++のCLRみたいなものが見当たらなくなってしまいました。 windowsフォームを使いプログラムを書こうと思ったのですが、C++空のCLRと言うものも見つからず、それっぽいものも見つかりません。 どこへ行ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

2015もそうだったと思うのですがデフォルトのインストールだとC++関係はインストールされないです。 2017だとインストール時に「C++によるデスクトップ開発」をチェックすればインストールされるようにはなりますが、 そのデフォルト設定でもC++/CLIは含まれないので「C++空のCLR」は出てこないです。 インストーラーを起動して右側の「C++によるデスクトップ開発」にある「C++/CLI サポート」をチェックして追加インストールしてください。

lapis0311
質問者

お礼

ありがとうございました!