• ベストアンサー

皆様に質問です

皆様に質問です 待ち時間や対応が悪い銀行や電話会社(ショップも)はどこですか

noname#254184
noname#254184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 待ち時間は大差はないと思います。曜日によっては駅前はどこでも人が多く感じますね。  対応自体はそれなりに一定しているけれど、特に銀行など金融機関は顧客差別が目立ちます。今では預貯金(他の利用銀行や系列の金融機関でのお金の出入りまで)から借入額(借入先も)やクレジット情報まで把握しているので。  だから我が家では、合法的詐欺会社で便利屋としか考えていません。  電話会社も対応自体は一定しているのですが、元親方日の丸の会社は相変わらず日の丸を傘にした「使わせてやっている」が抜け切らない帰来があります。  昔から言われているように、銀行は傘が必要な時や人には傘を貸さず、不要な時は持って行けと押し付ける旧態依然とした体質のままで、電話会社は親方日の丸が土台にあるばかりに子会社や系列グループで誤魔化し経営しかできないということを知った上で、自分の利便性で選ぶようにするのが得策のようですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

 格安スマホショップ  日曜日は結構余裕がある私(別にサラリ-マンではない)ですが  ちょっと暇だったのでファッションビルのソファに腰かけて  周りを見るともなしに見ていると   目の前に「格安スマホ」月〇〇円の文字が飛び込んできました。  今まで使っていた らくら〇ほんの調子がおかしいので  そろそろかな。 スマホなるものに挑戦してみるか と思い  なんとなく入ってしまったスマホ店  小さな店なのに「1時間30分待ちです。」「えっ!」  仕方がない でも座る場所もないし、と思っていたら  可愛いお姉ちゃんが来てスマホの説明をする  そして捕まえたら離さない勢いで次から次へと説明  それが終わると今度は固定電話の番号を変えろだとか  入会金1万円その他 諸々の費用が掛かる説明  格安どころか最初に4万円を払う羽目になってしまった  そしてさらに1時間待ちです と言われ、もう3時間くらいたっていたので  ちょっと考えさせて下さいと言って這う這うの体で断ってきました。  少し歩いたらdo〇〇の店があり、疲れ果てていたのですが  勢いもあり結局 ここでも1時間近く待って  ら〇ら〇スマホを手にした次第です。  何が格安よ。散々待ったせいもありますが  do〇〇でも1000円位しか違いませんでしたよ  疲れた勢いで買ってしまったのですが、  今慣れるまで必死の形相でスマホと格闘しています。  

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

楽天銀行と神奈川県某所のヴィトンショップ 金持ちしか大事にしないみたいなマニュアル対応。知識がなくできる事もできないと答える。何でも客のせいにしていちいち揚げ足とりをします。

関連するQ&A

  • 落ち着かないです。 みなさん助けてください。

    いつもみなさんの意見を参考にさせていただいてます。 http://faq.avivaclub.jp/qa4288523.html この件の続きになります。 この役員面接の結果待ちの状態です。 採用担当からは、採用の場合は1週間以内に電話連絡とだけありました。 その時、私の落ち度もありましたが、落ち込んでいて不採用の場合の対応を聞きませんでした。 ですが、1次面接の時は、合格の場合電話で、合格に至らない場合は書面がいくとのことでした。 1次の時に不採用の対応として書面対応していた会社が最終面接の不採用者の対応の時だけ書面なしとは考えずらいのですが… もうすぐ1週間がたとうとしてます。(厳密に言えば木曜日が一週間目です)まだ、電話も書面もとどいてません。 明日あたり、会社に『申し訳ありませんが、不採用の場合の対応はどうなるのでしょうか?』 と聞こうか迷ってます。 この対応でまちがってないでしょうか? それとも、電話をかけないほうがマナー的にはいいのでしょうか? 結果は、不採用だと思ってますが、もしかしたらという気持ちも捨てきれずに毎日、悶々としてます。 ちなみに、役員面接の結果ってどれくらいかかるのですか? 参考までに、この会社は筆記試験、1次試験は、なんと当日に『次の日程は…』と電話がかかってきていたので今回採用にしろ不採用にしろ何もアクションがないのが一番ストレスです。 毎日、胃が痛いです。 皆さんの意見お待ちしています。

  • 皆様のご意見を聞かせてくださいませ

    今 アイホンの 機種にしようかと悩んでますが 聞いたら ショップでは 判らない事はアップルで直接と言われると聞きました・・ 3社ある 携帯ショップでは アップルで・・・と言わず 教えてくれるショップさんもあると 聞きましたが どこの 携帯会社さんが 対応がいいですか? 皆様の思ったご意見でお願いいたします

  • 皆様に質問です。

    皆様に質問です。 友人から借金をしているのですが、返済が遅れています。 返す意思はあるのですがなかなか返せず困っています。 その友人は取り立てるために会社に電話してきたり脅すようなメールを昼夜問わず してきます。 どう対処すればいいでしょうか? ちなみに相手の方は精神的な病を患っています。 会社に電話したときはこちらの状況がどんどん悪くなるような事を言われます 本人が悪いと自覚したときは「診断書」をもらってこないとといわれました 「診断書」をだすといわれてはどうしようもありません。 どうすればいいでしょうか?

  • 皆さんに質問です(T_T)

    皆さんに質問です(T_T) 先日好きな女性に告白してきました。 告白の答えは一週間後に出してもらう事になっています。 彼女とは告白する前は空いても二日ぐらいのペースで メールをしていたのですが 告白後にメールをするのは変かなと思い現在メールをしていません。 でも違和感がありすぎて・・・(汗) そこで質問です。 皆さんが私みたいな状況の場合に 告白した相手(答え待ち)にメールしますか?

  • 皆さんに質問します。

    皆さんに質問します。 コンビニはみなさん大抵利用されると思いますが、店員の対応についてムカついたことありますか?

  • 皆さんなら?

    こんにちは! 今求職中で、一歳になる子どもがおり保育園に預けています。現在、1社採用連絡(接客業でレジ担当;10~16時、家から近い)あり、2社採否連絡待ちです。採否を待っている会社が、8~13時の内勤と、10~16時のホテルフロント(どちらも家から30分程)です。もし採否待ちの会社から採用の連絡をもらった場合、皆さんならどこで勤務されますか?勤務時間、職種、場所・・・何を優先されますか?

  • 皆さんは、仕事をしていて嫌なこと・ツライことってたくさんありますか??

    皆さんは、仕事をしていて嫌なこと・ツライことってたくさんありますか?? また、耐えられないと思うような時、どうやって乗り越えて来ましたか? 私はネットショップでの仕事をしています。 お客様からのショップレビュー(商品やお店に関する感想)が書かれているサイトのページを 見ていたのですが、 自分が電話で対応したお客様が、私に対するクレームを書いていることに気付きました。 「不良品のことで何度もメールを送ったのに返信もなく、電話での対応も最悪でした。 淡々と事務的でな対応で一言もお詫びの言葉もなかった。礼儀がない。」 というようなことを書かれていました。 そのお客様からのメールは確認したのですが届いていなかったし、 一言も謝らなかった覚えもないし、私はお客様の不良品の話を真剣に聞いて 対応したのに、最悪の対応だったと書かれて、ハッキリ言ってショックでした。 私がもっと大げさなぐらいに謝罪し、メールが届いていなかったことも店側が悪いということで もっと謝らなければいけなかったんでしょうか・・。 対応が良くなかったとしても、最悪と書かれるような対応はしていないので、 何がそんなに悪かったのかと悲しくなりました。 私は毎日一人で電話対応をし、苦情を言われて謝ることにも疲れてしまっている部分があり、 なぜ私ばかりこんな苦情を言われないといけないのかという気持ちもあります。 だから対応時の言葉に気持ちがこもっていないと思われたのかもわかりません。 もっとクレーム対応を勉強しないといけないのかもわかならいですね。 社内で、周りの部署の人たちなどはお客様対応は全くしなくていい業務内容なので、 私だけがお客様から一人で電話で怒られて謝っているとしんどくなるんです。 仕事なんだからしょうがないとは思いますが、なんだか不公平だなと感じます。 電話でもメールでも毎日謝罪しないといけないことが多い仕事なので精神的にかなり疲れるんです。 時には怒鳴られたり、家まで謝りに来いと言われたり、長々とキツイ言葉で責められたり・・。 自分ではどうしようもないことを言われ、ただ謝るしかないことも多いです。 私はガマンしてずっと仕事を続けていますが、 傷つきやすい人ならこんな仕事すぐ辞めてしまうんじゃないかなと思います。 たいしたことでもないのかもしれないですが、 誰かにこの気持ちを知ってもらいたくて、投稿してしまいました。 もしよければコメントを頂けると嬉しいです☆

  • 私が悪いのか?皆さんに質問します

    昨日、夫と喧嘩しました。どうも納得出来なくて質問させてください。 去年の10月に9年間一緒に過ごした猫を病気で亡くしました。 その時、最後を私1人でみとり、ペット霊園に火葬しに行ったのも1人でした。別にそれはいいんです。夫も仕事があるので…。 しかし、火葬している間、時間があったので夫に報告の電話をしたんです。そしたら話しているうちに私が泣いたら、「なんで?」って迷惑そうな感じで言うんです。こんな時、やっぱり優しい言葉のひとつもかけて欲しいじゃないですか!何だか凄く孤独感を感じて途中で電話を切ったんです。昨日の喧嘩はその事とは内容が違うんですが(それと似たような事があったので)その話を出してあの時なぜあんな事を言ったのか?理由を聞いたら、分からない。理由なんてない。しか言わないんです。そのあと1時間くらい言い争って納得いかないままに別々に寝たんですが、どう思います?たびたび夫は「なんで?」って思うような冷たい発言をするのですが、本心じゃないっていつも言うんです。 私は思っていないことは口からでないと思うんですが…。 長々言ってしまいましたが皆さんの意見聞かせて下さい。

  • ≪質問≫デザイナーのみなさまへ。

    【調べています!】広告やパンフレット、ポスターなどを手がけるデザイナーにとって、魅力的な環境とは何ですか? (1)働きやすい環境ですか? 残業が少ないとか、休日出勤があまりないとか、大手企業の仕事ができるとか。 (2)最新のソフトですか? イラストレーターやフォトショップが最新版とか。 (3)上記に関連して、最新版のソフトだと、印刷会社がそれに対応していないというのを聞きます。それでもやはり最新版がいいのでしょうか。 (4)デザイナーは自宅のパソコンにもイラストレーターやフォトショップを自前で揃えているのですか。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの引き落とし口座

    クレジットカードを申し込むときに、引き落とし口座を書かなければいけませんが、対応している銀行はそのカード会社によって違うのでしょうか? 規模の大きなカード会社だからたくさんの銀行に対応しているが、小さいカード会社は限られてしまっているなど…。 カード会社のホームページを見ても、申込書を見ても、「対応銀行一覧」みたいなものが見当たらないのですが、それはどこで確認すれば良いのでしょうか。電話などで問い合わせるしかないのでしょうか。 それから、もしも対応していない銀行を書いて申し込んでしまうと、どのような事になってしまうのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないのですが、お願いします。