- 締切済み
メールの重複受信
新しいパソコンを購入し、メールの設定をしました。 新しいメールを送受信するたびに、2,3日分のメールを毎回受信してしまいます。量も多いですし、時間も10分以上かかってしまいます。 どうすれば解決しますか?ちなみに古いパソコンでは通常に起動します。 windows10 の メール を使っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- mywish0404
- お礼率50% (1/2)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
A.No1です。 >結局、THunderbird に変更しました。 快適に使えるようになりました。 ということは、「メール」アプリとお使いのアカウント(So-net)のサーバーとの相性が悪いのか、アプリに不具合があるのでしょうか。 他のアカウントでの検証をしないと何とも言えませんが。 Thunderbirdは、もう、リリース時から10年以上使っていますが、フリーソフトの中では秀逸のものです(サポートも継続中)よ。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
「メール」アプリでの設定は、次のページを参考ですか? (「メール」アプリの POP でのメール新規設定方法 (Windows 10)) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3571/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE-pop-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows-10%29 一般的な、メールソフトでの受信では、「サーバーにコピーを残す」にしても、過去に受信したメールは、新たに受信しないです。 しかし、サーバーとの連携が悪くなった(不具合)場合は、同じメールを新着メールとして受信します。 「メール」の場合は、POPアカウントでも、既に受信したメールは、削除していなければ、新着ではなくて、既読メールとして表示しますが、毎回同じメールを新着メールとして新たには受信しないです。 もし、毎回同じメールを受信し、複数の同じメールを受信するような症状でしたら、サーバー自体の不調も考えられます。 So-netに問い合わせたり、THunderbirdなどの他のメールソフトでも併用受信をして検証してみることをお勧めします。 (参考:何度も同じメールを受信するトラブル) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990021014
関連するQ&A
- メールの受信
メールの受信ができません。ずっと開いてなくてたまりすぎていたのかもしれません。outlook送受信の進捗度というのが出て、プロバイダに問い合わせてくださいとでました。 しかも説明書のファイルを失くしてしまい、パスワードもゎからなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信について
メールの送受信を今、Windows搭載のメールを使っていますが、この受信がとても遅くて まだ昨日のメールに2.3通という具合で急いで認証番号を見るような場合でもやくにたちません。 so-netメールの方を見るとすでに何通も入ってきている状態です。何がブレーキになっている のかお分かりの方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール設定を変更したら、受信できなくなりました。
今朝とどいたSo-netからのメールにしたがって、メール設定を変更したところ、送信はできますが、メールの受信ができなくなりました。何度も確認したので、変更箇所に間違いはないと思うのですが。変更した数字を元にもどすと、いつものように送受信が可能です。メーラーは、アップルのメール7.xです。解決方法を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- mailが受信できない。
iphoneで2020/12/1からmailが受信できない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 何もいじっていないのにメールが受信できなくなりまし
11月17日以降メールが受信できなくなりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ひとつのアカウントだけメールが受信できません
メールのアカウントがふたつあるのですが、 急に片方のメールアドレスだけ受信できなくなりました。 (正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスを ふたつに分けている状態です) 設定は何も変えていません。 SO-netのWeb Mail では受信できます。 解決方法をご存知の方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信のみできなくなった。
8/20頃からメールの受信のみができなくなっていることに気づきました。送信は正常のようです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信
Windows10ですが 以前から使ってるメールアドレスで メールを受信したいのですが まず、so-netのIDなど登録しないと 使えないのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
有難うございました。 結局、THunderbird に変更しました。 快適に使えるようになりました。