帰国のためのスマホ購入方法とおすすめプリペイド携帯電話

このQ&Aのポイント
  • 海外在住者のための帰国後のスマホ購入方法とおすすめプリペイド携帯電話について紹介します。
  • アメリカのように無契約で購入できる携帯電話も日本の空港内や近くのショッピングセンターで販売されています。
  • ラインやスカイプでの通話を無制限に利用できるプリペイド携帯電話の選び方も解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ プリペイド携帯電話

海外在住者です。このたび帰国しますが、日本の空港に到着してすぐスマホを購入したいと思います。いろいろ調べたのですが、どこにどういうものが売っているのか要領を得ません。たとえばアメリカでは『straight talk』という会社の携帯電話が walmartなどの大型ショッピングセンターで売っており、外国人でも無契約で購入できます。月に50ドル位前払いでPINナンバーを購入し、無制限の通話と無制限のインターネット利用ができるものです。このようなものが日本の空港内または空港の近くのショッピングセンター等で売っていますか? ちなみに通話はあまりせず、ラインやスカイプを無制限で使用できるものを探しています。

• nat8
  • お礼率33% (21/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

羽田の到着ロビーにSIMの自動販売機が何台かありますので、そこで購入できますよ。 ただ、ラインが無制限で使えるのは「LINEモバイル」というMVNOです。 うろ覚えですが、空港の自動販売機はNTTドコモしか扱っていなかった気がします。ちなみにLINEモバイルのSIMは家電量販店がオンラインで購入が可能です。

nat8
質問者

お礼

「LINEモバイル」というのがあるんですね。これが一番よさそうです。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、先の回答は羽田でなく「成田」の間違いですm(_ _)m

回答No.1

都市部なら、Wi-Fiもありだと思います。 山間部とかで電波の来ているところならば、プリペイドU-mobileなどはいかがでしょうか? 1日200MBほどあり、7、15、30日プランがあります。LINEだったならば、使えるらしいです。 https://umobile.jp/lp/prepaid

参考URL:
http://wi2.co.jp/jp/300/service/
nat8
質問者

お礼

いいプランですね。ありがとうございます。到着時の空港にあるかどうかが問題ですが、調べてみます。