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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スナックワールドに期待していますか。)

スナックワールドに期待の声!会社の実績や市場の予測を考慮して

このQ&Aのポイント
  • スナックワールドに期待していますか?現役おもちゃ業界の人間が語る
  • スナックワールド関連商品の投資チャンスは?個人投資家の動向に注目
  • スナックワールドの成功にはメディアミックスの効果が重要

質問者が選んだベストアンサー

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  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.1

私の周りは 子供は成人して別居 孫ができたところは幼過ぎてアニメに合わない 孫が同居していないので見る事の無い 親は知らないアニメです 余程のアニメ好きでないと見る事は無いでしょう 私は時間が合えば見ていますが見逃しても悔しくないです 録画予約していません プレバト ハナタカ VS嵐 得する・損するに勝てるとは思えない まだ18時台の方が視聴率が高いんじゃないかと感じます ポケモンで大人が我慢した分チャンネルを替えられる可能性が高い CGの技術は高い 色が良い キャラが独特 風変わりな設定 しかし何かしないと飽きるのも早いと思います 珍しいアニメではあると感じる ドラえもんのいない アニメドラえもん のび太と不思議道具だけでどう展開させていくのか 成長して強く良い子になったのび太は見たくない スナックワールドは登場人物が少ない ポケモンに対応するスナック(カード)も少ない 武器と防具のジャラ(フィギュア)が多い 主流になるのはamiibo対応品? 装備品であるジャラで興味を引けるとは感じないです https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/lineup/ ゲームクリアに必須であれば ゲームソフト購入者の何割かは購入するかも知れない スマホ用が延期になった 課金と物品の価格差の関係? 同じ仕組みだから? TVゲーム用は短命かも知れません 最近は昔の一攫千金よりも課金で安定収入を望んでいるように感じます オンラインゲームでソフト代金+課金 サーバーを閉じれば遊べなくなるゲーム スマホに慣れ親しんだユーザーには違和感は少ないのかも知れない

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にコレ > CGの技術は高い 色が良い キャラが独特 風変わりな設定 しかし何かしないと飽きるのも早いと思います 珍しいアニメではあると感じる 制作には経費もかけて、ストーリーとかも十分練りこんで丁寧に作っているだろうに、その長所となるべきセールスポイントへの印象が、さらっと語っておしまい。 これじゃあつまらないとお話しいただいたのと同然だし、大人から見ればその通りなんでしょうよ。 6局しか放送していないので私はアニメを見ていませんが、3月時点で商品資料が回ってきた時も子供受けだけを狙った印象がありました。 100万本じゃなくて、30万本かもしれませんね。

Flareon
質問者

補足

妖怪の分析について書き込んでみます。 夏目友人帳あたりを研究して猿真似再生産でしょう。 私には実は霊感がありましてね。 夏目友人帳に関しては、実際に悪霊に襲われた場合の生存をかけた危機的な肉弾戦を作品化すると、まあ確かにその通りだと理解できます。 妖怪はその点で抜け殻に等しいギャグマンガです。

その他の回答 (3)

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/275)
回答No.4

スナックワールドは売れないと思いますね。 なんかキャラが薄い気がします。 雰囲気がディズニー風レベルファイブ作品って感じ。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんそうした見解ですね。 スナックワールドがコケルと関連企業は相当もめるんじゃないかな。 海外展開の場合も考える余地がありまして、ディズニー風と聞けて良かったです。 そうですね、ディズニー風なら、作品を見て夢の世界の喜びが視聴者も感化されて、見ていて幸せいっぱいになるんですけど、たかがレベルファイブですから多分違うでしょうね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.3

質問の本題からズレる補足と感じますが 私は妖怪=悪い人と擬人化しているだけと考えています クレヨン新ちゃんでも泣かせる部分がある 金色のガッシュにも似た部分はあったと思います 夏目は人の深い部分の表現と考えています 不条理など ゲゲゲの鬼太郎に近い? 人同士の対立であれば醜い表現になってしまう 人vs妖怪であれば正当化しやすく子供にも見せられる 私の個人的な深読みなのかも知れません スナックワールドにも人同士の交流を深読みさせる何かがあるのか?は今のところ感じないです

Flareon
質問者

お礼

クレヨンしんちゃんで泣きましたか。 私はアンパンマンで泣きました。 子供と一緒に見ると引き込まれるけど、大人だけで暇つぶしで鑑賞してもこの手のアニメは感動が薄いんですよね。 夏目友人帳は悪霊に飲み込まれる危機感についてわかるところがあります。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/277)
回答No.2

どうもレベルファイブは企画力はあるけれど、商品を消耗品と考えているフシがあるような気がしますね。だからポケモンのように長続きしないのだと思います。スナックワールドは正直、妖怪ウォッチほどは盛り上がらない気がします

Flareon
質問者

お礼

企画力に関しては、過去の各メディアの成功例を研究して、その要素を組み合わせる能力だけです。 消耗品のようにしているのはメディアミックス前提なので、他企業に金を出させる契約上の都合でしょう。 スナックワールドはおっしゃる通り大したことありませんよね。 投機的な動きが失敗の傷を深めてしまいそうだと考えています。

Flareon
質問者

補足

妖怪が長続きしたとは言えない現状について書き込んでみます。 金色にガッシュベルをご存知ですか? ギャグで売る番組は笑えなくなるといきなりすたれるんですよ。 きわめて急速に捨てられます。 妖怪ではコントロールしてできるだけ長持ちさせようと頑張っている兆候がありますがどうなることやら。

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