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au KDDI

騙されてキャッシュカードをつくらされてブラックリストにのせられた。 コンビニ振り込みにしたいと言うと。お金の入っていない銀行口座を作ってくださいと言われて言われたとおりにしました。振り込み日にお金がないとハガキでコンビニ振り込みの用紙がきます。と言われましたが変わりに郵便局での振り込みできないややこしいのがきました。それも届いた日にち中に振り込めて期限つき。さらにセゾンカードから!そして、遅延者のブラックリストにのせられました。 au自分カードはキャッシングできませんから。と説明されましたが百万の限度でできるとか書いてました。 さらに、二年過ぎたら解約できると言われました。私が、二年たつと自動で契約されるのではと聞くと。それは昔の話ですよと言われた。最近問題になってきているので、よその携帯会社もそれはできなくなってきるんですよと言われました。 カードの詐欺ですごく腹がたったので二年も我慢して行ったら、ちょうど自動契約がすんだところですと罰金をとられました。店で怒鳴りましたが、相手は強気で神様きどりです許せません!詐欺にあいました。 それだけではありません。SDカード一万のを騙して買わされました。sdカードがないとスマホ機能しませんから、最低この用量は必要ですと騙されました。結局、買ったスマホが対応していなくてSDカードを使うことができませんでした。他にも必要の無いものを騙してかわされました。嘘ばっかりでした。 auは本当にひどい電話会社です。私は裁判をおこして慰謝料を請求しようとおもいます。 どのような、法律が適用できますか、1億はとらないと許せないぐらい怒っています!!よろしくお願いいたします。 あと、こういうのが得意な弁護士先生はいないですか?あと慰謝料は全額弁護士の先生と海外で貧しい人や弱い立場の人達を守るタメに活動しているかたに全額寄付しようとおもっています。 あと、この真実を世間に広める方法を教えて下さい。このような犯罪組織は潰すべきだとおもいます。みなさんauだけはやめましょう!!気に入らなければ他所の携帯会社に行って下さいがお得意の逃げ言葉です。絶対嫌な思いするよ!あとしつこくフリーダイアル1120から詐欺でんわもあります。ことわっても、ことわっても、なんか新しいクレジットカードつくれとか、これつくらないと携帯の契約解約されますよとか!解約してくださいお願いいたしますてかんじ!ウォレットかウォシュレットてカード!!気分悪くなって、電話投げたら通話きれてそれきりだ!

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みんなの回答

noname#227711
noname#227711
回答No.5

>店員は自分カードはキャッシュカードではありませんといわれました 間違っていませんけど??? auじぶんcardはキャッシュカードではありません、クレジットカードです

noname#227711
noname#227711
回答No.4

そもそも論ですが、何故口座にお金を振り込んでなかったのですか? 端末を契約したのであれば、口座から自動引き落としになるのは 明白な訳で、入金しておらず遅延によりブラックリストに乗ったのであれば 貴方の落ち度では無いのですか? >ちょうど自動契約がすんだところですと罰金をとられました 一時期、二年更新が自動更新と言う事で、相当叩かれた為か 今では更新月にはauからメールが届き、二年縛りの更新月が 判る筈になっているのですが、貴方の元には届かなかったのですか? >詐欺にあいました 詐欺って何の詐欺ですか? 昔はそうでも無かったのですが、最近のauは契約の際 顧客に説明すべき内容を示した書類を顧客と一緒に確認しながら チェックしているので、その書類が有る以上 顧客が納得の上で契約したって事になりますが… (それとも、やっているのは此方の店舗だけ?) >結局、買ったスマホが対応していなくてSDカードを使うことができませんでした これ本当ですか? 店員も馬鹿じゃないので流石に使用不可の物は勧めないと思いますが (それとも、本当に馬鹿だった?) カタログを見れば使用出来ないと明白に判る訳で 対応している容量の物に交換で来たのでは? 確かに、何も知らない人に大容量のmicroSDを勧める店員もどうかと思いますが 無知すぎるのもどうかと思います 店員に言われるまま契約するんじゃなくて、判らない事は自分が納得するまで聞き 必要ない物を断る事も出来たのではないでしょうか?

02130721
質問者

補足

担当者にお金は振り込まないでくださいと言われました。そしたらコンビニ振り込の用紙が自動で送られてきますのでという話をされました。 SDカードは 使えませんでした。機種はKYOCERAでした。本体がアプリイッパイでメールもよみとれなくなりました。 店員は自分カードはキャッシュカードではありませんといわれました。私はキャッシュカードはだいきらいです。 auは嘘つきだ!

noname#255857
noname#255857
回答No.3

騙されたと言うか、貴方がよく確認しなかったからでは? 契約書を書く必要のあるキャッシュカードを無意識にはつくれないので。 また、携帯を契約すればお金がいるのはわかるはず。 契約して2ヶ月以上お金を払っていないのに、 確認すらしなかったのは貴方の落ち度です。 普通の人は、ちゃんと郵送物を確認するし、自分で思い出して 支払いや確認をするものです。 SDカードは使えない時点で、返品交渉を店でしましたか? してないですよね。 >必要の無いものを 必要ないのにハイハイ言って買ってしまうのは貴方の判断でしょう? 必要ないなら、普通は断ります。 >全額寄付しようと またまたぁ..。振込を希望してる時点でお金がないと分かるわけで..。

02130721
質問者

お礼

担当者はキャッシュカードは嫌いですと伝えたら、自分カードはキャッシュカードではないとハッキリいいました。

02130721
質問者

補足

コンビニ振り込みにしてくださいとおねがいしたら、お金を振り込まないでくださいといわれたの!そしたら、コンビニ振り込みの用紙が送られてきますのでといわれたの!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>私は裁判をおこして慰謝料を請求しようとおもいます。 いいですね、是非裁判で闘ってください。 >どのような、法律が適用できますか それは弁護士さんと相談して決めてください。 auのような上場企業相手に個人で裁判を起こしても相手はその手の専門部署を持っていますからあっという間に轟沈させられるでしょう。 >あと、こういうのが得意な弁護士先生はいないですか? とりあえず無料法律相談とかにいっみては? そこで解決するわけじゃないけど、紹介してもらえるかもしれない。 わらしべ長者じゃないけど、一度で全て解決するとは思わないほうがいいですね。 実際、裁判になったら数年かかると思ったほうがいいかもしれない。 個人レベルだと費用の関係で即諦めることになるかもしれないけど。 あとは、貴方の交渉能力次第です! そもそもの話になっちゃいますが、望まない契約をさせられた時点でau本社の相談窓口に連絡するべきでしたね。

02130721
質問者

お礼

望まない契約だと言えばよかったです。一度怒鳴りましたが相手もしてくれない対応にきれているのです。

回答No.1

キャリアのショップは直接キャリアが経営してるのでは、ありません。名前を借りて商売しているだけですからauが直接は関係ありませんので経営会社の問題です。 あと純正SDカードが高額なのはどこの商売でも同じです。一般流通品と比べ2~3倍しますがそのかわりにメーカー保証があります。 だからauに苦情したところでショップに対し指導があるだけでauが損害賠償するわけありません。 それだからauだけの問題でありませんよ。 ショップは何かを契約や売ればマージンが貰えるので必死なのですから、強行に拒否すればいいだけの話しです。

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