-PR-
解決済み

ミニトマトの育て方

  • 困ってます
  • 質問No.9331413
  • 閲覧数190
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (417/461)

昨日ホームセンターからミニトマトの苗を5本買ってきました
支柱は苗を植えて2週間くらい経ってから立てればいいとのことです
写真で見てわかる通り1本の苗の先端が倒れちゃってます
このままにしても育ちますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1962/4190)

> 写真で見てわかる通り1本の苗の先端が倒れちゃってます。
>  このままにしても育ちますか

たぶん、脇芽が出てくるでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%AE%E8%84%87%E8%8A%BD&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwio15GUvf3TAhVKOrwKHYqQBIgQ_AUIBigB&biw=999&bih=572

そのままにしておくと、脇芽が出て来て横への枝が伸びていきます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (564/2859)

根切り虫にやられたようですね。
もう育たないと思います。

うちもきゅうりを6本やられました。