• ベストアンサー

アジアで有名なものはたいてい偽物が出回ってから・・

アジアで有名なもの(特にアジアだけで有名なもの)はたいてい偽物が出回ってから有名になったものがほとんどなのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

Louis Vuittonもそうですが,まずお金持ちの有名人が愛用していて,そこから庶民に知名度が広がるというのはあると思いますが,その時点では偽物は出てきていないです。なぜなら,誰もそれを知らなければ偽物をつくっても売れないのですから。 有名なブランドとなって本物の価値が高くなって,庶民にも知名度があがって,普通では購入できないことが分かった時点で,偽物がでて初めて,これは本物に見えるけど実は安いということで売れるのです。 偽物売れることの先を見越し大量につくり,それがでまわって有名になる事は論理的にあり得ません。 それは見かけ上,流行に疎い人まで名前が知れ渡ったという時期が偽物がすでにあった時期と重なるだけで,ブランド品であれば有名になっているのはもっと何十年もまえの話です。 偽物がそのブランドを余計に価値を上げる可能性はありますか?といたことであれば皮肉ですがあり得ると思いますよ。

質問者

お礼

有名人が利用して広まるんですね。