• ベストアンサー

ライトアップされた名古屋のテレビ塔って・・・

twin-dogの回答

  • ベストアンサー
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.1

かの有名なあの塔ってどれよ? 東京タワーのことか? だったら似てて当然だよ。設計者が同じなんだから。 まさかエッフェル塔なんて言うんじゃないだろうな? まぁ、エッフェル塔も東京タワーも名古屋のテレビ等も、鉄骨トラス構造の塔だから、いずれも基本的な部分で似たような形状になるのも当然だけどな。

noneya7
質問者

お礼

鉄骨トラス構造の塔だから、おのずと似てくると言うご意見ですね。

noneya7
質問者

補足

というか、テレビ塔とかの塔のライトアップ見たことあるんですか?

関連するQ&A

  • 名古屋城 ⇔ 名古屋テレビ塔

    こんにちは。 名古屋城 ⇔ 名古屋テレビ塔 この間は歩いて何分ですか? よろしくお願いします。

  • 名古屋テレビ塔で結婚式は違反ではないの?

    名古屋テレビ塔に関する質問です。 名古屋には公園に関する条例があって、公園内にあるテレビ塔は、大きな看板を出したり、商業目的のイベントができないと聞いたことがあります。 しかしながら、この前テレビ塔に登ったら、展望台で結婚式をしていました。聞いた話ではお見合いパーティもやっているそうです。こういうのは大丈夫なんでしょうか? 個人的には全然良いとおもいますが、利用してみて、実は違反だったっていうのがなければ良いのですが。

  • 名古屋テレビ塔のレストラン

    名古屋テレビ塔に新しくレストランがオープンしたとCMでやっていたのですが、詳しい情報を教えてください。 サラダバーが魅力的だった覚えがあります。

  • 太陽の塔は夜でも見れますか?

    太陽の塔が夜にライトアップされていると聞きました。 ライトアップされた太陽の塔を近くで見ることはできますか? 再来週大阪に行くので教えてほしいです。

  • 名古屋栄のテレビ塔付近の大盛りラーメン店はどこのことなのでしょうか?

    名古屋栄のテレビ塔付近の大盛りラーメン店はどこのことなのでしょうか? スペシャルラーメンで一杯が二人分あるほどらしいです。行ってみたいのですが、ご存知の方是非教えてください。

  • 教王護国寺(東寺) 五重塔のライトアップ情報教えてください

    今年2008年の9月14日、京都にある教王護国寺(東寺)五重塔はライトアップされるかどうか、また、されるのであればその時間を教えてください。 また、その他、京都の有名ドコロ(金閣寺や清水寺 等)のライトアップ情報等ありましたらお願いします。 以前京都に行った際は、昼間の観光しかできなかったので今度はぜひ夜の京都を楽しみたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • パリとモンサンミッシェルのライトアップ

    シャンリゼ通りのイルミネーションのライトアップ時間を知りたいです。 その時期、凱旋門・オペラ座・ノートルダム寺院他の主要観光スポットもライトアップされているのでしょうか?(エッフェル塔は24時までですよね) もしお分かりになりましたら、こちらの時間も教えていただきたいです。 モンサンミッシェルがライトアップされた幻想的な写真を見たことがあります。(しつこくてすみません)何時までの点灯なのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 三鷹~武蔵小金井あたりで北側に見える夜ライトアップされている電波塔見たいなのはなんですか?

    中央線の車窓について聞きたいのですが、三鷹~武蔵小金井あたりで北側に見える夜ライトアップされている電波塔見たいなのはなんですか?

  • 岐阜の高速沿いにある三角形の大きな塔

    カテゴリーもどこにしたらいいのか 分からないんですけど 岐阜から関西に向かう途中(高速で) 確か 尾西 辺りだったと思うんですが 向かって左側に 三角形のライトアップされた(夜です)大きな塔を見ました。 あれは一体なんの塔でしょう??? 誰か分かりませんか???

  • 名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。

    名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。 今度旅行で名古屋の栄(テレビ塔の近く)に泊まる予定です。 到着が夜遅い為(23時頃)また到着は日曜日の為、その時間以降に食事が出来るお店を探しています。 居酒屋以外のお店でおすすめのお店などありましたら教えてください。 出来ればカフェのようなリーズナブルなところが希望です。