• ベストアンサー

ライトアップされた名古屋のテレビ塔って・・・

twin-dogの回答

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.1

かの有名なあの塔ってどれよ? 東京タワーのことか? だったら似てて当然だよ。設計者が同じなんだから。 まさかエッフェル塔なんて言うんじゃないだろうな? まぁ、エッフェル塔も東京タワーも名古屋のテレビ等も、鉄骨トラス構造の塔だから、いずれも基本的な部分で似たような形状になるのも当然だけどな。

noneya7
質問者

お礼

鉄骨トラス構造の塔だから、おのずと似てくると言うご意見ですね。

noneya7
質問者

補足

というか、テレビ塔とかの塔のライトアップ見たことあるんですか?