-PR-
解決済み

ライトアップされた名古屋のテレビ塔って・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9331294
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (558/563)

ライトアップされた名古屋のテレビ塔って、かの有名なあの塔に似てません?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (206/460)

他カテゴリのカテゴリマスター
かの有名なあの塔ってどれよ?
東京タワーのことか?
だったら似てて当然だよ。設計者が同じなんだから。
まさかエッフェル塔なんて言うんじゃないだろうな?
まぁ、エッフェル塔も東京タワーも名古屋のテレビ等も、鉄骨トラス構造の塔だから、いずれも基本的な部分で似たような形状になるのも当然だけどな。
補足コメント
noneya7

お礼率 99% (558/563)

というか、テレビ塔とかの塔のライトアップ見たことあるんですか?
投稿日時 - 2017-05-20 02:33:05
お礼コメント
noneya7

お礼率 99% (558/563)

鉄骨トラス構造の塔だから、おのずと似てくると言うご意見ですね。
投稿日時 - 2017-05-20 02:31:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (625/1623)

東京タワーのほうが明るくライトアップされているように思いますけれど。
名古屋テレビ塔は東京タワーより古いですが半分くらいと低いです。町のど真ん中なのでこちらの方が目立ってはいますが。
 高い所は好きなので有名なところは結構いっています。
お礼コメント
noneya7

お礼率 99% (558/563)

かの塔というのは、東京タワーではなくて、欧州で一番有名な塔ですよ。景観を壊すと当初は建設に反対する方がいらっしゃった塔です。
投稿日時 - 2017-05-21 03:58:04