• ベストアンサー

iphoneの電話帳で問題があります。登録したのに

iphoneの電話帳で問題があります。登録したのに消えています。これは何?何が問題ですか?私はiphoneとiPadを使ってます。 以前に電話帳に電話番号以外の情報を長々と書いて登録したんです。でも全部消えています!!ふざけんな!って感じです。こんなんじゃ信用出来ないからここに書けないじゃないか!原因ってわかります?こんなことされたら信用出来んだろ、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

yahoomode さん、こんにちは。 そうですね。アップルの製品て問題が起きすぎですよね。アップルのサービスセンターへ問い合わせるか、行って、説明したほうが早く解決するんじゃないですか?

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

憤慨の気持ちは解りますが。 電話帳はおそらく入力する文字数が予め決められていると考えます。 こういう利用ならファイルメーカを使用した方がストレスは 起きないと思います。

yahoomode
質問者

補足

ファイルメーカーってなんですか? 連絡先のデフォルトアカウントがアウトルックになってました。原因不明

• aki43
回答No.3

以前に電話帳に電話番号以外の情報を長々と書いて登録したんです >>以外の と言うのが問題かも? これ 分からんですけど 登録出来ませんという表示はわざわざ出て来ないので 消える と言う事は 登録出来ない と言う事の意思表示の様な気がしますよ 文字数 だとか 項目違い 容量などなど 殆どの場合使い方でしょう そうカリカリしててもその端末なりの 使い方しないと便利には使えないでしょう カスタマーに問うたほうが早いと思いますよ 自分は何でもかんでもどんな些細な事でも問いますよ あ~なるほどって 理解出来たりします そうすると 便利性が 又広がったりします

• Dr_Hyper
回答No.1

何かを連絡先 に書き込んで,それが消失するので,iPhoneのメモリーとが正常だったと仮定すると,iPadとiPhoneをituneで経由する際に,例えばiPadでバックアップを取ることになって,それをiPhoneに同期させる設定に実質上なっているとかが考えられますよね。 具体的に,何かを書き込んではいつ消えるのかといった情報と,同期やバックアップはどのようにしているのかの情報を整理されればもう少し対処法が見えてくるかも知れませんね。

yahoomode
質問者

補足

iPadをpcに挿す事はないです。だからバックアップの順番とかはありません。iPadに同期しにいくというのもないはずです。iCloudでなんかやっとるかわからないですが、、しかしこんなんじゃこのボロ機械信用出来ませんね。結局手で書いた方が信用できるじゃないですか。誰が古い方に同期して消せって言ったんだ、、