• 締切済み

「自動修復をしようとしています」ループが続いてます

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.3

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご利用の機種名は「SEV14129CJ」と伺っておりますが「SVE14129CJB」でよろしいでしょうか。 相違ない場合は、「PC を診断中」「自動修復を準備中」「自動修復をしようとしています」のままWindowsが起動できない現象について、電源ボタンを4秒以上押して、強制終了してください。 その後、Windows が正常に起動でるかご確認ください。 なお、強制終了しても、現象が改善しない場合は、以下の操作をお試しいただき、現象を改善できるかご確認ください。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 ------------------------------------------------- 【1】VAIOを放電します。 ≪操作手順≫ 1. 電源を切ります。 2. VAIO本体からACアダプター、バッテリー、周辺機器を取りはずします。 ■バッテリーを取り付ける/はずす http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/sve1412_e1512_e1712/contents/04/02/01/01.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9330730 3. 一分ぐらい放置します。 4. 取り外した機器を接続し、動作を確認します。 ------------------------------------------------- 【2】BIOS 設定値を初期化します。 BIOS 設定値が初期設定から変更されることにより各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。 下記Web ページをご参照の上、BIOS 設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。 ■[Windows 10] BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506090072218/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9330730 ------------------------------------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/ どうぞよろしくお願いします。

340548
質問者

お礼

ありがあとうございました。 メール相談で細かくさぽーしていただきました。 しかし自力では復旧できず専門業者にバックアップ+修理を依頼しました。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • Windows10 自動修復ループについて

    自動修復ループについて Windows10自動アップデート後 「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」 の繰り返しループにはまりました。 (1)詳細オプション システムの復元 →システムドライブに復元ポイントが 作成されていない為これ以上進めない (2)イメージでシステムの回復 →このコンピュータ上にシステムイメージが 見つかりません。バックアップがされていない為? (3)スタートアップ修復 →再起動するもループ画面 (4)コマンドプロンプト →よくわかりません。 (5)スタートアップ設定 →セーフモードを使うセーフモードに出来ました。そこからの立ち回りが分かりません。挑戦してみるならここ? ここまでで力尽きてしまいましたが 他の方法での救済処置はありますでしょうか。 見落としはないでしょうか。 ご返答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 自動修復がループし起動しない他

    お世話になります。 この度は不具合発生につき皆さまのお力添えを頂きたくご連絡させて頂きました。 よろしくお願い致します。 パソコンは全く詳しくありません。 型番:PC-LL750FS1KW 現象:以下 Windows10 自動修復がループして起動しません… パソコンの電源を入れると「自動修復を準備しています」画面にしかならず… Windows が起動しません。何回電源を入れても、この自動修復を繰り返してしまい、ループ状態です。最近Windows10にアップデートして通常動いていましたが今回このように不具合発生のため困っております。 ネットの情報などでオプション選択よりトラブルシューティングの項目内を一通り試してみましたがうまく起動してくれていません。 詳しくないですがあとはBIOSというところかなと思いましたがそこは画面まで出してみましたが内容が良く分からず進めませんでした。因みにそのBIOS画面はNECさんのQ &Aで確認した画面内容とは異なってました。 「Phoenix BIOS setup Utility」との画面でした。 Windows10へアップデートする前に回復ディスクを使っておりましたが使用方法がよく分からないです。 また、Windows10の回復USBはこの不具合機ではつくってませんでしたが別機で作成して手元にありますがこれも使い方が分からないです。 以上の状況にありますが最悪は初期化と思っておりますが、家族等の大切なデータもありますので回復できるものであれば何とか出来ないものかと思っておるところであります。 何卒ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • 「自動修復を準備しています」から進まない

    w7からw10にアップグレードして使っていますが、再起動後に「自動修復を準備しています」から進みません。解決法を教えてください。いったん強制終了して「診断プログラム」を実施しましたが、結果は異状なしです。その後も同画面が出て動かないのは初めてです。このまま放置しておくのでしょうか。リカバリはしたくありません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • vistaでスタートアップ修復が繰り返される

    vistaを使っています。 画面がフリーズし、仕方なく強制終了しました。 強制終了後、1回目に起動した際には、Windows自体は起動した のですが、作業している際に「プログラムに問題が・・・」という メッセージが出て、自動的に再起動がかかりました。 この再起動後、自動的にスタートアップ修復が行われて、 最終的には「スタートアップ修復では回復できない」という メッセージが表示され、シャットダウンするしかありません。 その後は、何度起動してもスタートアップ修復が行われます。 起動時にF8でセーフモードでも試みましたが、やはりスタート アップ修復がおこなわれてしまいます。 スタートアップ修復を行わないで起動することは出来るのでしょうか? もうOSの再インストールしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スタートアップ自動修復 その後について

    VAIO VPCEB39FJ Windows7使用 何ヶ月も以前からCDやDVDが読み込めなかったり、動きが遅いことも有りましたが、今回は、全く起動しなくなりました。スタートアップ自動修復で4時間以上待ち、何とか起動しましたが、この後、どの様に修復して行くと良いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタートアップ修復 失敗?

    デスクトップのVPCL138FJを使っています。Windows7です。 起動後、スタートアップ修復が始まったので丸2日ほど放置していたら、いつの間にか、Windows7の背景にカーソルだけの画面になっていました。その状態でさらに2日経っています。 これはスタートアップ修復が終わったということでしょうか。 次に、以下のことをしようと思っていますが、これでいいですか。 1)強制終了してセーフモードで立ち上げる。 2)立ち上がれば、データを取り出して、システムの復元をする。 3)またスタートアップ修復になったり立ち上がらなかったら、リカバリする。 これまでの経緯を順に書いてみます。 PC使用中に一瞬ブルーの画面が出て、突然切れた。 起動したら「スタートアップ修復(推奨)」と出たので始めたが、2日ほど放置しても終わらなかったので、強制終了してしまった。 次にセーフモードで起動しようとしたが、「ファイルを読み込んでいます…」と出てセーフモードにならず、背景画面に入ったあと、スタートアップ修復が始まったので、2日ほど放置した。 (このあと、上の「いつの間にか…」に続きます) HDDが壊れてしまったんでしょうか。 データはほとんどバックアップしていますが、最新のものでできれば取り出したいデータがいくつかあります。 セーフモードでなく通常起動したほうがいいですか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • [Outlook2003] 自動送受信の修復(?)方法

    こんにちは、honiyonです。  Outlook2003を使用しています。  ある日突然、自動送受信が動かなくなってしまいました。  一度目はMicrosoftのサイトに書いてあった修復方法 (送受信グループの作り直し)で回復しましたが、  今度、二度目はそれをしても動かないままです。  どこかチェックポイントはありますか?  宜しくお願いします(..

  • 「この問題を自動的に修復できません」とでてきてしまいます

    何かの拍子にパソコンがとまってしまい動かなくなり、ずっとその状態のままだったので、強制終了し再起動をしてみたら、起動後一番にスタートアップ修復の画面が表示されるようになりました。しかし診断の結果は「この問題は自動的に修復できません」と出でるだけで、パソコンが得意でない自分はどうすれば良いかわからず、またもや再起動などをしてみても同じことが繰り返されるだけです。 どうすればこの問題は解決し、普通にパソコンが使えるようになるでしょうか?誰か教えてください!

  • 「この問題を自動的に修復できません」とでてきてしまい、困っています

    何かの拍子にパソコンがとまってしまい動かなくなり、ずっとその状態のままだったので、強制終了し再起動をしてみたら、起動後一番にスタートアップ修復の画面が表示されるようになりました。しかし診断の結果は「この問題は自動的に修復できません」と出でるだけで、パソコンが得意でない自分はどうすれば良いかわからず、またもや再起動などをしてみても同じことが繰り返されるだけです。 どうすればこの問題は解決し、普通にパソコンが使えるようになるでしょうか?誰か教えてください!

  • 立ち上げて「自動修復の準備しています」から動かない

    助けて下さい。 このパソコンは職場のもので、昨日は出勤時電源をいれていつも通り業務を、としたところでしたが、立ち上がり画面真っ黒から30分以上その状態のため、電源オフでこの場を済ませました。 少しおいて電源を入れるとロゴマークが表示され、ぐるぐるマークで読み込んだあと、1度暗転し、「自動修復の準備しています」が表示されました。 この状態で待つことにし、清掃など済ませても変わらず、結果3時間ほど放置しましたが変わりませんでした。 また電源オフで閉じたあと、電源コードを抜く、他プリンターなどコード類すべてを外し、その状態でまた2時間〜3時間ほど放置のあと、再度電源を入れましたが変わりませんでした。 実のところ3ヶ月ほど前から、とくにスリープしたところから再ログインする画面のところでフリーズが多発しており、その際はエンターキーの連打やマウスクリックを何度か試して回復したり、それでもだめなら「 Ctrl-Alt-Del」を押すと動く、などで切り抜けていました。 ここ数週間は安定していたので安心していたのですが、ここにきて動かすことができず… 一晩コード類を外し様子を見ていましたが、今朝も同じく動かないため、ネット情報を見て回復ドライブを試みたのですが、↶印のボタンを押して英文のみが表示される画面までたどり着いたものの、USBメモリを選択する項目がなく、「リカバリー」の文字は確認しましたがオール初期化のようだったので諦めて「自動修復の準備しています」の画面に戻っているところです。 分解をするまでの技量は心配なのですが、他にやれることなどがあるようから教えてくださると助かります。 また、ここまでくると修理案件なのかも判断がつかないため、ご助力頂けますようお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。