• ベストアンサー

長崎市思案橋近くの駐車場

今年の夏、長崎へ車で旅行に行きます。 車は14人乗りのワゴン車です。 長さ538cm 高さ228cm 幅188cmです。 思案橋近くのホテルに泊まりたいのですが、 最寄りにこのような大きいワゴン車が停められる駐車場はないでしょうか? もちろん有料で構いません。 宜しくお願いします。(ホテルの駐車場は狭くて止められません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mineshi
回答No.1

付近で一番大きいとこだと、 リファレンス銅座パークじゃないでしょうか。 max300台越えで、立体なので雨の心配がないです。 車高が230cmが上限で、付近の立体の中では高いほうのはずです。 228cmだと、まぁギリギリでしょうか。 平置きだと、そこから中華街寄りの川沿いにある トラストパーク銅座 駐車場とかですね。駐車券式の平置きで広いので、 空きが多ければ、ほかの車の邪魔になりにくい位置に止めやすいです。 上のほうは、市電の通る表通り経由で歩いて2~3分ですし、 下のほうは、思案橋から”夜の街”の船大工町を抜ければ同じく2~3分です。 どちらも一応、昼間だとそこそこ金額かかりますので、 そこだけは注意してください。 たぶん、人数多いことも加味すると、 下の平置きのほうがおすすめかもしれないですね。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございまず。 車幅や車高がぎりぎりOKですが、どちらも値段は高そうですね。 でも仕方ありません。 予約はできないのですね。