• 締切済み

至急!台湾旅行について

三時くらいに台湾の桃園空港に着陸し、手続きが終わり次第すぐにATT4FUNに向かわなければなりません。一秒でも早く到着したいんです! そのための交通手段として高速バス、タクシー、MRTが挙げられますが、やはり一番早いのは2017年3月2日に開通したMRTの快速でしょうか。 快速に乗る場合、何番線か、どこで乗換えか、などがわからなくて困っています。 一度台北駅に35分かけて行ってから、乗り換えて市政府駅という駅で降りるのが一番良いのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いいたします! ちなみに、ATT4FUNには、本当に遅く手の17時半にはついていたいです!

みんなの回答

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

市政府駅からですと徒歩15分です。 MRT台北101/世貿駅で降りください。350mぐらいです。 http://www.taipeinavi.com/shop/499/ MRT桃園の台北駅ははなれているので注意してください。 http://twja.blogspot.com/2017/02/taoyuan-airport-taipei-mrt.html 淡水信義線に乗り換えてください。 http://www.go-taiwan.net/index.php/tranceportation/map/54-subway-map.html

関連するQ&A

  • 台湾高速鉄道&MRT台北駅

    何度もすみません…。2月か3月に台湾旅行を計画している者です。 私は台湾桃園国際空港→台湾高速鉄道・桃園駅→台湾高速鉄道・台北駅→MRT台北駅→MRT台大病院駅というルートで総督府まで行きたいのですが、台湾高速鉄道の台北駅とMRTの台北駅は、同じ建物でしょうか? それとも離れているでしょうか? 低レベルな質問で申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 日本→台北→高雄の移動でおすすめの交通機関は?

    こんばんは。 来月台湾に旅行に行きます。 今回は2泊3日で高雄に行きます。 二日目に台南に行くため、高雄駅周辺のホテルを予約するつもりです。 一日目はお昼頃台北着の便で行きます。 そこから高雄に移動するわけですが、桃園空港から高雄駅にたどり着くにはいろいろな交通機関でいけると思います。 ただし、今回は直行便は使えません。 (1)桃園空港から桃園駅にタクシーで行き、新幹線で新左営まで行き、MRTで高雄駅まで行く。 (2)桃園空港から松山空港まで行き、国内線で高雄の空港まで行く。MRTで高雄駅まで行く。 いろいろ調べた結果、私はこの二つの選択肢が思い浮びました。 どのように移動するのが早くて便利でしょうか。 高雄到着の時間の目安はどれぐらいになりそうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 台湾に午後着→九フン

    よろしくお願いします。 台湾旅行を計画しています(友達と2人、共に台湾初体験です)。 現在フライト時刻etcを検索中ですが、台湾到着日に九フンへ行きたいと思っています。 都合良い飛行機が 13:00(関空)~14:30(桃園)になるのですが、この時間から九フンへ行くのは微妙でしょうか? ホテルを台北市内に予約するつもりなので、空港→台北市内→九フンとすると 空港で手続きを済ませ、市内までバス移動(MRTはまだ開通してませんよね?)、チェックインした後忠孝復興駅から九フン行きのバス… …ちょっと遅くなりすぎるでしょうか?? 夜の九フンの方が雰囲気もあって素敵だと思うのですが、帰りが遅くなるのも心配です(バスの本数など…) 台湾・九フンへ行かれた方のご意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 台湾桃園国際空港から九分への交通

    台湾桃園国際空港からそのまま九分に行きたいのですが、 以下の方法のどちらが良いですか? どちらにしても、台北駅経由となりますか? (1)リムジンバスで空港から台北駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行って、瑞芳駅からバスで九分に行く。 (2)タクシーで空港から桃園駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行き、あとはバスに乗る。                         以上

  • 台北駅の複雑さの度合い

    何度もすみません…。3月に台湾旅行を計画している者です。 私は、関空→桃園国際空港→台湾高速鉄道・桃園駅→台北駅(この付近のホテルに宿泊)→MRT台大病院ーーというルートで総督府まで行こうと考えています。当然、帰りは台北駅から台湾高速鉄道・桃園駅まで行き、桃園国際空港から帰国する予定です。 私が唯一心配に思っているのは、台北駅で迷いまくらないかどうかです。台大病院駅は小さい駅らしいので迷わないと思いますし、まあ桃園駅も大丈夫でしょう。問題は、台北駅です。 私は方向音痴なんです。と言っても精神病とかではなく、あくまで一般的な範囲内での方向音痴です。そこでお伺いしたいのですが、 (1)台北駅構内は、看板の案内は充実していますか? 例えば、「MRT↑」などの案内があちこちにぶら下がっていて、それをたどれば南出口やMRTの乗り場にスムーズに行けますか? (2)台北駅構内は、係員があちこちにいますか? 私はTOEIC740点で、ある程度英語が話せるのですが、あちこちに駅係員はいますか? (3)通常、台北駅で3時間も4時間もさまようというのは起こりえますか? 病気とか障害があるのではなく、あくまで一般的な範囲内での方向音痴なのですが…。 箇条書きになってしまって申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 台湾の桃園駅

    連続ですみません…。 台湾旅行を考えている者です。 私は台湾桃園国際空港から台湾高速鉄道・桃園駅に行き、台北駅を観光したいと考えています。 ところで、台湾桃園国際空港から桃園駅までの、バスでの所要時間なのですが、25分程度なのか40分程度なのかわかりません。台湾桃園国際空港のホームページをみたら、25分とも40分とも書かれています。 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/#5788149d-b1a2-4060-acdd-14082b160f14 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-speed-rail もしかして、台湾高速鉄道・桃園駅と、バスの桃園は別物なのでしょうか? 台湾高速鉄道の桃園駅なら、25分程度なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 台湾の交通で聞きたいのです

    3月23日に初めて台湾旅行に行くのですが、ホテルは桃園駅から10分少々のマジェスティホテルでホテルの場所は難なく見つかり駅からの地図も入手しましたが、空港から台鐵桃園駅のバスが判らないのです。どんなバスに乗り何分くらいかかるのか教えて欲しいのです。到着空港は桃園国際空港で到着時間は21:25です。スペシャリストの方、宜しくお願いします。

  • 台湾旅行 電車の調べ方

    台北駅から石牌駅へ、また石牌駅からMRT剣潭駅へ行きたいのですが、乗り換えや所要時間の調べ方がわかりません。参考になるサイト等ありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台北駅から台湾国際空港への移動手段を教えてください

    台北駅から台湾国際空港/桃園空港への移動手段を教えてください。 台北市内から台湾国際空港/桃園空港 に 朝7:00頃着で移動したのですが 格安な手段はあるのでしょうか? 台北駅からの新幹線であると6時台であり、7:00に 空港まで辿り着くことは厳しいと思います。 台北市内から タクシーであるとNT$1300~1800ほどかかる でしょうが 少し高いような気がします。 よい移動手段をご存知のお方がいましたら情報をお願いします。

  • 桃園国際空港>高鐵桃園駅 への移動について

    8月11日(金)タイガーエア241便にて桃園空港に入り、高鐵桃園駅経由で高雄まで入国当日に移動を考えております。 そこで質問です。桃園国際空港>高鐵桃園駅 への移動について、今年開業した桃園MRTもしくは、高鐵桃園駅行のシャトルバスの移動が考えられますが、台湾新幹線への乗り換えを考えた場合、どちらがおすすめでしょうか。 到着時刻が正確に読める、鉄道移動のほうが良いようにも思えますが、旅慣れた方、ご教示ください。