• 締切済み

台湾旅行 電車の調べ方

台北駅から石牌駅へ、また石牌駅からMRT剣潭駅へ行きたいのですが、乗り換えや所要時間の調べ方がわかりません。参考になるサイト等ありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• XJ13
  • お礼率79% (145/182)

みんなの回答

回答No.2

中文、または英語できますか?台北MRT運行会社のサイトで検索できます。 中文バージョン(單一起訖區間) http://www.trtc.com.tw/ct.asp?xItem=1017531&CtNode=49774&mp=122031 英語バージョン http://english.trtc.com.tw/ct.asp?xItem=1056377&CtNode=49782&mp=122032 Between StationsでTaipei Main StationからShipaiです。 赤い駅名一覧から台北車站から石牌まで約16分。石牌から剣潭駅は約7分。 両方とも赤がシンボルマークの淡水線1本で行けます(淡水行きでも北投行でもOK) 台北車站~石牌の料金は普通運賃NT$25/片道、悠遊カードだとNT$20/片道 石牌~剣潭駅は普通運賃NT$20/片道、悠遊カードだとNT$160/片道 乗り換え案内はあるかも知れないですが、基本そんな親切なサイトがあるのは 先進国のごく一部の地下鉄だけだと思います。時間帯ごとの本数位なら出ています。 http://www.trtc.com.tw/ct.asp?xItem=68835619&ctNode=49771&mp=122031

XJ13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 路線図だけでは所要時間等わからず困っておりました。 貼って頂いたリンク先を参考にしてスケジュールを考えてみます。

• kk_6900
回答No.1
XJ13
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 リンク先参照させて頂きます。