• 締切済み

ディスクエラー … DVDを観ることができません

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70 を使ってます。 数週間振りにDVDを観ようとしましたが、「ディスクエラー」表示で視聴不能です。 他のディスクでも試しましたが、同様です。 接続に問題はないと思いますし、何度かシャットダウンしての再試行でも同様です。 殆ど電源を切ることなく、入れっぱなしに問題があったのでしょうか。 何か変わった操作をした覚えは全くありません。 そろそろ寿命なのでしょうか。 修理をお願いする前に、やることがあれば、その対処方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

>何度かシャットダウンしての再試行でも同様です。 コンセントを抜いて1分待ってから差し直してみてください。 内部のコンデンサーなどに帯電していますから少し待たなければ治りません。

yozy23
質問者

お礼

早速有難うございます。 試してみます。

yozy23
質問者

補足

やってみましたが、やはり同様・・・ディスクエラーでダメでした。 修理か買い替えか迷うところですが、何か他に手立てはないものでしょうか。