• 締切済み

このディスクは操作できません

BDZ-T70を所有しております。市販の(新品)ブルーレイディスクが認識されません。タイトルの通り「このディスクは操作できません」と表示されたり、本機に「NO DISC」と表示されます。DVDは問題なく再生できます。そろそろ寿命なんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。  BDZ-T70について回答します、↓参考になりませんか。 表示窓のメッセージ http://www.sony.jp/support/bd/message/bdz-x90.html  (ディスクを入れても表示される場合は、本機のリセット操作をお試しください。) 本体をリセット(再起動)したい http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/  参考まで。

1311028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問に落ち度がありましたね・・すみません。本体のリセットは試してみましたが、変化なしでした。

• tonmatang
回答No.2

フォマットが違うのでは。

1311028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったんですね。市販の(新品)ブルーレイディスクとは、ディズニーのBDソフトなのでフォーマットが違うというのは考え難いんです。

• OKWavex
回答No.1

ブルーレイ・DVD等の光学ドライブは消耗品です 経年劣化で特定の媒体・種別・動作等でエラーが出たりします クリーナーで回復しなければ修理・交換が必要です ただしメーカー・機種によってはクリーナー使用不可としているものもあります

1311028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり劣化という事なんですかね。買い替えと修理を考えながら、もう少しジタバタしてみます。