• ベストアンサー

国内旅行にスマホやモバイルPCの携帯が必要ですか?

風情というか雰囲気がなくなりませんか

noname#226602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

そうですねえ。景色も楽しまず、ずっとスマホいじりをしてる人もいますからね

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (8)

• ithi
回答No.8

uchusenkan さん、こんにちは。 そうですね。写真を撮る分には風情はなくならないと思いますがね。

質問者

お礼

ありがとう

• kinttan
回答No.7

そうですねえ。そういうものに頼らない旅も良い部分もあるかもしれませんが、天気予報や時刻表、観光ガイドなど、いろいろ有益な情報が手に入りますからね。あと、もしかしたらJアラートが鳴るかもしれないし

質問者

お礼

ありがとう

• doraneko66
回答No.6

個人の自由です。

質問者

お礼

ありがとう

noname#230940
noname#230940
回答No.5

私の場合、最近はノートPC持参が普通になっています。 泊まるのはホテルですが、無料でLANを利用できるので、行った先で改めて情報収集できるのは便利です。 また、今はガラケーに変えてますが、以前はiPhoneを持って行きました。 初めて行くところで、地図アプリを使うことで迷うわず移動できるのもやはり便利です。 PCはともかく、スマホの場合、多くの人はガラケーから変えてしまっているでしょうから、持って行かないとしたら携帯電話なしで行くことになり、それはそれで困ることもあるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとう

• Nouble
回答No.4

旅館で 景色を、見ながら 同行者と 会話を、楽しむ 旅館で 景色を、見ながら 将棋を 同行者と、楽しむ 風情の、中の ゆとり、有る 贅沢な 時の、流れ 駄目な、旅行です? 無しです? スマホの、将棋盤に 変わった、途端 無し、です? スマホの、オセロ では? 線引きは、何処 ですか? わざわざ、 味わう、ため、 見る、ため、 自ら、 何か、する 其れも、いい ですが 非日常の、空間に 己が、身を 漬け込み、 非日常の、時を 何等かの、ままに 流す、 此の わび、さび、 こそが、醍醐味 では? クラブで、踊っていても ゲームに、興じていても 其処には 各々の、シーンでの わびさびが、あります 興 と、言うものは そんな、ヤワ では、ありませんよ?

質問者

お礼

ありがとう

noname#231223
noname#231223
回答No.3

モバイルPCはともかく、スマホは必須でしょう。 取り出して使うかどうかはともかくとして、いまの日本を生きる社会人が緊急連絡の取れる携帯電話を手放して行動することは通常考えられませんので。 公衆電話もほとんどなくなりつつある状況下で、旅行先でトラブルや事故にあったら携帯電話も持たないと不便でしょうがない。

質問者

お礼

ありがとう

• tknkk7
回答No.2

y

質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

uchusenkanさんだな、お初にお目にかかるぜ。 俺はムキタリアン探偵社のムッシュ吉永ってえんだ、今後とも宜しくな。 同感だ、風情がなくなっちまうな。けれどな、もしもの遭難や誘拐、テロや天災のときのために持っておくのが賢明だろうな。 肝心要なのは、持ってても使わない選択肢を自分で持てるかどうかってことさ。 ちなみに俺はいつまでたってもガラケーさ。

質問者

お礼

ありがとう