• ベストアンサー

国内でアメリカ旅行気分を味わいたい

アメリカ旅行に行きたいです。でも僕にはそんなお金ありません、、、だから国内でアメリカ旅行気分が味わえるところがあれば教えてください。 食べ物や、お菓子、雰囲気とかがアメリカの感じだといいです。 よろしくお願いします。

noname#186837
noname#186837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.9

rockstar-lceh さんこんばんは。 東京近郊の方でしたら、バビーズをお奨めします。 客の大半が日本人である以外は、ニューヨークそのままですよ。

参考URL:
http://bubbys.jp/

その他の回答 (7)

回答No.8

#6の回答者の方の仰る通り、お近くの在日米軍基地を訪れるのが良いと思います。大きな基地なら年に1回「オープン・デー」があって、軍人の招待やエスコート無しで誰でも基地内に入れます。その日は日本人向けにいろいろイベントが催され楽しく過ごせると思いますよ。その日は基地内のカフェテリアもオープンされます。 私は20年位前まで横須賀ベース内で暮らしていたんですが(夫が米海軍人)、毎年オープンの日は沢山の日本人の方々がアメリカの雰囲気を楽しんでいましたよ。是非、各在日米軍基地のオープンデーの情報を得て、訪れてみてください。私は現在アメリカ在住なので、詳しい事は分かりませんが。。 また、在日米軍基地近くのバー(横須賀ならドブ板)あたりで米軍さんのお友達を作ってエスコートしてもらって基地内で遊ぶ。。って手もあります。 少しでもお役に立てたら幸いです。

• plokij75
回答No.6

日本国内にある米軍基地を訪れてみたらどうですか。 通常は、基地内にいる米軍関係の方等に招待してもらわないと、基地内には入れないですけれど、各種のイベントがあって一般公開される時には、日本人も基地内に入れます。 (事前の申し込みが必要だったと思いますが。。。) 「米軍基地 開放」で検索すると情報が得られます。 基地内には、売店(PX)やカフェテリア等があって、そこはまさしくアメリカです。 買い物もドルでの支払いですし、日本の地図上とは違って、郵便物の住所はアメリカのカリフォルニア州とか、ワシントン州とかになっていると聞いたことがありますし。。。

• glotte
回答No.5

原宿のインアウトでアニマルスタイルを食べてください。

noname#224282
noname#224282
回答No.4

なんばアメリカ村。 沖縄北谷アメリカンビジレッジ。 コストコ、とか。 No.1氏のUSAに引っかかりました。10分あまりでこの回答、敬意を表して「回答を評価」しておきます。お見事。

• atcoffee
回答No.3

USJとか言ってみては如何でしょうか? あと案外食べ物とかだけじゃなくても浅草とか外国人が集まる観光地へ行くと「え!?ここは外国なのか?」と錯覚できることがあるかもしれません。 前の日曜日に鎌倉へ行って来ましたが今は中国人が居ないので白人の旅行客がたくさん居ましたよ。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

在日米軍基地のある地域に行ってみるとか。 基地周辺にはアメリカ人向けのお店があったりします。

回答No.1

大分県に宇佐市があります。どですか。

参考URL:
http://www.usa-kanko.jp/