• 締切済み

コスミの9子局で白全滅の完全勝利

コスミっていう囲碁ゲームサイトあるじゃん。 http://www.cosumi.net/play.html これの9子局で、井山裕太さんが遊んだとき、井山さんはどんな感じでしょう。井山さんが黒ならば、白は全滅の完全勝利かしら?まー、普通にシラフで打てば勝つのは井山さんでしょうけど、何処まで差が付くのか気になります。 いくら井山さんでも、白地が10目くらい残ってしまうでしょうか?このコンピュータも棋力はアマチュア中級者程度らしいですが。

みんなの回答

• edogawaai
回答No.1

アマチュア中級者程度と プロが黒で九子なら、白全滅も可能でしょう 初めから、白全滅を目指すかも問題です どの程度、井山が本気に成るかも 問題ですね 伝聞ですが、手合違いのアマチュアに 全滅させたプロも いる様です