デジタル家庭簿プラス3が使えない

このQ&Aのポイント
  • デジタル家庭簿プラス3を使用している方が、アプリを開こうとするとシステムリリースエラーが表示され、ファイルを開けない状況になっています。
  • デジタル家庭簿プラス3を使用している時に、アプリが動作鈍重になり、再度開こうとするとシステムリリースエラーが発生してファイルが開けません。
  • デジタル家庭簿プラス3を使用している方が、アプリを開こうとするとシステムリリースエラーが表示され、kakei.mdbファイルが開けないという問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタル家庭簿プラス3が使えない

デジタル家庭簿プラス3を使用してる者です。 通常どおり入力しょうと思い、アプリを開けたのですが、動作が鈍かったものですから、×マークで閉じて再度開けようと思ったらシステムリリースと表示されてから「ファイルを(kakei.mdb)開けることができませんでした」と表示されてしまいました。 どうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro-ryu
回答No.1

OSは合っていますか? もし対応OS環境であれば、そのメッセージはパソコンの問題だと思いますよ。 一度再インストールしてみても良いかもしれませんが。

yo331231
質問者

お礼

ありがとうございます! 再度、インストールしてみます!