• 締切済み

iPhoneではユーチューブなどは外出先で低画質で

外出先で動画(主にユーチューブなど)をみると通信料が半端なくかかります スマホで設定できた144pなどで見て通信料を抑えたいのですが 何か設定ありませんか? 7G使えるようにしてありますが今のままでは10時間みたら7G到達してしまいます Wi-Fiの時のみHD再生という項目もありませんでした 外出先だとユーチュウブの画質設定は出来ませんでした ほかのブラウザから試しても出来ませんでした 何か良い方法ありましたらご教授お願いします と前に質問したのですが回答が YouTubeアプリを使えば画質は選択できます。ブラウザでは設定できないので、App StoreからYouTubeアプリをダウンロードしてください。 「Wi-Fiの時のみHD再生」は、動画を再生していない時の画面一番上の赤いバーの一番右(アカウントのアルファベットが書いてある灰色の丸)をタップして出てくるメニューから「設定」を選ぶとその中にあります。 それと、動画再生時に一番右上にある「…」を縦にしたようなマークをタップすると出てくるメニューで「画質」を選ぶと144p~1080pの6段階と「自動設定」の中から好きな画質を選べます。ただしこれは、再生終了すると最初の状態(自動設定)に戻ります。 と頂いたのですが 早速のご回答ありがとうございます Wi-Fiの時のみHD再生は出来ましたありがとうございます しかしwifi環境では画質はいじれるのですが4G回線では画質は変えられませんでした 自宅ではPS3で動画は見てますので外出も先で144p設定で見れたらと思いの投稿です スマホを使用していた時は1時間で20MB位だったのがiPhoneではWi-Fiの時のみHD再生にしてても1時間で80MBかかり長時間見ることができません 4G回線を3G回線にしたりすると良いのでしょうか? 外出先で動画が低画質で見れることできる設定もしくはアプリ等ありましたら教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

iPhoneに変える前のスマホは、手元に残ってますでしょうか? 動画を外出先で見たいのであれば、格安simのご利用をお勧めします。 つまり、2台持ちですね。 以前は、b-mobileで、高速定額simがあったのですが、残念ながら、今は新規契約ができません。 http://www.bmobile.ne.jp/bmsim/ データ通信専用で25Gまで高速定額があります。 http://www.bmobile.ne.jp/product_voice.html これなら月額2380円で、25Gまで使えます。

akarinadaito
質問者

お礼

ありがとうございます 家族で15G設定なのでこれ以上は増やせない現状です

• ada-596-3n
回答No.1

少しズレた回答ですが・・・。 家に居る時に観たい動画を予め落としてiPhoneに入れて置いたら いかがですか?!私は以前、そうやって外出先でも好きな動画を 観ていましたよ。 @64G版のiPhoneでしたので、かなりの動画を入れて置けました。 ⇒最初に動画を落とす時は高解像度で落としてから、ファイルを ある程度の大きさに小さくしてからiPhoneに入れていました。 ファイルサイズ変換はフリーソフトで行いましたね。ファイル サイズ変換用のソフトは沢山有るので、良いソフトを見つけて 下さいな。注)この方法の難点は、容量の小さなiPhoneでは 難しい事です。SDカード等を使えないのはiPhoneの重大欠点 ですねぇ。

akarinadaito
質問者

お礼

逆転の発想で考え付きませんでした この方法でなんとかやってみますありがとうございました