• 締切
  • 暇なときにでも

「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

  • 質問No.9326640
  • 閲覧数3110
  • ありがとう数1095
  • 気になる数2
  • 回答数406
  • コメント数0

お礼率 100% (8993/8993)

現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。

Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs
https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw

Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams"
https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU

Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded
https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.388
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1380/1676)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=2jf5qfZTrrw 「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。

https://www.youtube.com/watch?v=xLUWNcT-rqQ  「青春時代」 森田公一とトップギャラン

では、次に続きます。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。

ですね。
オシャレかつコミカルな曲の傑作ですね。

>「青春時代」 森田公一とトップギャラン

一時期えらく売れてましたが今どうしてるのかなぁ。
投稿日時:2017/06/06 06:14

その他の回答 (全405件)

  • 回答No.345

ベストアンサー率 51% (153/299)

日曜の朝なので、続いても女性ボーカルで爽やかに

I would give you the world right now
と入っています。

Lynn Anderson - Rose Garden

https://m.youtube.com/watch?v=-KJUKil6T2w

Well, I wake up in the night now
から始まります。

Karla Bonoff - Trouble Again

https://m.youtube.com/watch?v=y7VtKAw-a-Q
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>Lynn Anderson - Rose Garden

友達が外国人の女の子に「 beg your pardon」と言って
「beg!?」と聞き返され笑われたそうです (^ ^)

>Karla Bonoff - Trouble Again

キー、やや低めですか。
でも色気ありますね。
投稿日時:2017/06/04 08:58
  • 回答No.344

ベストアンサー率 51% (153/299)

我が家では、今、このバンドを流しています。

Blackmore's Night で。

Be Mine Tonight

https://m.youtube.com/watch?v=BVaZIKDFMN8

Past Time With Good Company

https://m.youtube.com/watch?v=1A3cAK_fbwU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>Be Mine Tonight

ハードロックからは遠いですが意外としっくり来ますね。
Sireniaなんかもそうですが女性ヴォーカル入るとホッとします。

>Past Time With Good Company

マーチングドラム、イギリス人に似合いますね。
投稿日時:2017/06/04 08:54
  • 回答No.343

ベストアンサー率 51% (153/299)

つまらない上に、二枚組というボリュームで苦しめられました。
このアルバムで決別したHound Dog の11枚目から。

今こそがすべて
と入っています。

大地の子供たち

https://m.youtube.com/watch?v=FhA9h483VvM

街は今日も嵐
と入っています。

Lonely Soldier

https://m.youtube.com/watch?v=WZ3V3vubPjc
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>このアルバムで決別したHound Dog の11枚目から。

11枚も付き合えば立派なものです。

>大地の子供たち

ロッカーに説教臭さは似合わないですね (^ ^;

>Lonely Soldier

こういう闘う姿勢の方がまだ似合いますか。
投稿日時:2017/06/04 08:50
  • 回答No.342

ベストアンサー率 44% (185/415)

と思ったけど、これ出して寝ます。
出すの忘れて保留にしておいただけですけど^^;

歌詞に”now I'm not alone”
☆Thunder - Love Walked In
https://youtu.be/K6qNNtVNeYs

歌詞に”And now I believe in love”
☆Thunder - A Better Man
https://youtu.be/iZihvAg6F4I

では今度こそお休みなさい&おはようございます(^-^)
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>☆Thunder - Love Walked In

こういうギター好きです。
黒人や日本人では聴いたことないような。

>☆Thunder - A Better Man

ブルースハープもイケてますね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/06/04 05:50
  • 回答No.341

ベストアンサー率 44% (185/415)

スウェーデンのロックンロールバンドです。

動画の方一部タイトル違っていますが、こちら↓が正しかったハズ。
☆Diamond Dogs - We May Not Have Tomorrow (But We Still Have Tonight).
https://youtu.be/dcJ81CWoqcM

☆Diamond Dogs - From Now On
https://youtu.be/Wz795CmOcmY

では、お休みなさい('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>☆Diamond Dogs - We May Not Have Tomorrow (But We Still Have Tonight).

スウェーデンにロックンロール似合わない気もしますが
ちょいハードですか。

>☆Diamond Dogs - From Now On

これは能天気な曲調ですね。
でも、シャウトは少しハードですね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/06/04 05:47
  • 回答No.340

ベストアンサー率 44% (185/415)

続いては・・・怒るでしかし!

クリス・インペリテリはやっさんのバンドAlcatrazzからインギ様が脱退した後にオーディションを受けるも、受かったのはVai師匠でした。後に自分のバンドで憧れだったやっさんを迎えてアルバムを作ったと言う訳です。
☆Impellitteri - Tonight I Fly
https://youtu.be/7XHJqZXgq10


こちらはインペリテリとよく組んでいるロブ・ロックがVo.です。やっさんの後だと地味ですが、嫌いじゃないです。
☆Impellitteri - Something's Wrong With The World Today
https://youtu.be/_nvvVO0UEGU

では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>怒るでしかし!

「いっぺん殺したろか」(^ ^)

>後に自分のバンドで憧れだったやっさんを迎えてアルバムを作ったと言う訳です

ほろ苦いエピソードですね (^ ^;

>☆Impellitteri - Tonight I Fly

スティーヴ・ヴァイは超絶技巧ですが十分巧いですね。

>☆Impellitteri - Something's Wrong With The World Today

スティーヴ・ヴァイもそうですがやっさん個性的ですからねぇ。
投稿日時:2017/06/04 05:43
  • 回答No.339

ベストアンサー率 44% (185/415)

”Back In Time”で思い出した曲を。

ジャーマンメタルから。
☆Rage - Back In Time
https://youtu.be/t-_LsMnIjUQ

スコットランドの海賊メタルから。
☆Alestorm - Back Through Time
https://youtu.be/vsEA2sWEAus

では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>☆Rage - Back In Time

ジャーマンメタル、肌に合います。
アーリア民族の血入ってないのにおかしいなぁ。

>☆Alestorm - Back Through Time

バスドラ速~。
足つりそう~。
投稿日時:2017/06/04 05:38
  • 回答No.338

ベストアンサー率 44% (185/415)

ヘアメタル番外編で再登場です。

ブームも終焉を迎えたころに何故かヘアメタルバンド風でデビュー。エアロのジョー・ペリーに「曲は気に入ったけど、見た目でがっかりだよ。」と言われが事が相当ショックだったそうです。

初期のお蔵入りになっていた曲。
☆Enuff Z'Nuff - Back In Time
https://youtu.be/YkFJY6gNGvI

”Now is no time”から始まります。ねっとり重ための曲ですが、当時のギタリストのパパ(シカゴのジャズヴァイオリニスト)が参加しています。息子は若くしてドラッグで他界しましたが、ご本人は亡くなる90歳近くまで現役だったみたいです。
☆Enuff Z'Nuff - Strength
https://youtu.be/iJyz3neEIog

↓おハゲのヴァイオリニストの方です。
https://youtu.be/LSSt2ZbxQXw
↓88歳位の時です。
https://youtu.be/fVH5v_U0OxA

では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>エアロのジョー・ペリーに「曲は気に入ったけど、見た目でがっかりだよ。」と言われが事が相当ショックだったそうです。

「がっかり」って言わなくてもね (^ ^;

>☆Enuff Z'Nuff - Back In Time

見た目イケてると思いますけどねぇ。

>ご本人は亡くなる90歳近くまで現役だったみたいです。

子供に先立たれるのは物凄く辛いと思いますが
長い間耐え抜きましたね。

>☆Enuff Z'Nuff - Strength

生音の威力でしょうか。
ヴァイオリン効いてますね。

>↓おハゲのヴァイオリニストの方です。

お茶目な人ですね。
しかし、アホほど上手いおっちゃんらですね (^ ^;

>↓88歳位の時です。

しっかりしてますねぇ。
きっとヴァイオリンが生きる支えだったんでしょうねぇ。
投稿日時:2017/06/04 05:33
  • 回答No.337

ベストアンサー率 44% (185/415)

こんばんは~
全開のP師匠が息を止めて・・・寝息を立てている間にひっそりと参加します(^-^)

このバンドもヘアメタル扱いのバンドです。
89年という年にデビューという事もあり、グランジの波に飲み込まれ目立たなくなりましたが、なんだかんだでまだやっているみたいです。当時のルックスとは大分違っているとは思うので見てませんけど^^;

”A little fire tonight”など。
☆Danger Danger - Naughty Naughty
https://youtu.be/hetN7a9Maa0

歌詞に”Now when it rains it pours”
☆Danger Danger - Find Your Way Back Home
https://youtu.be/_rMG4GFIF4s

では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

cocoさん、こんばんは (^ ^)

>全開のP師匠が息を止めて・・・

師匠殺し~ (^ ^)

>☆Danger Danger - Naughty Naughty

思い出したくもないですが、私、80年代の終わりの方仕事滅茶苦茶忙しかったみたいで全く記憶にないです (^ ^;

>☆Danger Danger - Find Your Way Back Home

ヒップホップやグランジ全盛の頃に聴いたらホッとしたでしょうね。
投稿日時:2017/06/04 05:24
  • 回答No.336

ベストアンサー率 51% (153/299)

もう少し在庫はありますが、今日はElectric Light Orchestraで最後にします。

The ground you gotta save me now
と入っています。

Tightrope

https://m.youtube.com/watch?v=JyCwZtq9Hf4

The city streets are empty now
から始まります。

Turn To Stone

https://m.youtube.com/watch?v=BDhJU_cNCZE
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8993/8993)

>もう少し在庫はありますが、今日はElectric Light Orchestraで最後にします。

久々飛ばしましたね。
お疲れ様でした (^ ^)

>Tightrope

トリを飾るに相応しいグレードですね。
シンセの使い方が秀逸です。

>Turn To Stone

ハモリの巧さはクイーンと良い勝負でしょうか。
投稿日時:2017/06/03 21:01
405件中 61~70件目を表示