• 締切
  • 暇なときにでも

「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

  • 質問No.9326640
  • 閲覧数3110
  • ありがとう数1095
  • 気になる数2
  • 回答数406
  • コメント数0

お礼率 100% (9122/9122)

現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。

Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs
https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw

Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams"
https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU

Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded
https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.388
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1381/1677)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=2jf5qfZTrrw 「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。

https://www.youtube.com/watch?v=xLUWNcT-rqQ  「青春時代」 森田公一とトップギャラン

では、次に続きます。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

>「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。

ですね。
オシャレかつコミカルな曲の傑作ですね。

>「青春時代」 森田公一とトップギャラン

一時期えらく売れてましたが今どうしてるのかなぁ。
投稿日時:2017/06/06 06:14

その他の回答 (全405件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (419/771)

そのまんま 渡辺真知子 / 迷い道

https://www.youtube.com/watch?v=GcYkN1YAl44

昔の歌ですがたまに動画で視聴しています。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

私もこのお題を思い付いた時真っ先に浮かびました。
でも良い曲ですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/08 11:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (419/771)

Mireille Mathieu (ミレイユ マチュウー)の
    Mais Toi (邦題・時は流れて)も大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=5B91i-twWn8

<時とともに 人々が私を見る目がすっかり変わったのに 貴方は過去の幼な妻の私のイメージを後生大事にしている。変わった私を貴方は何も気が付いていない。>という内容です。

曲の前半では情感を抑え、後半はまさに抑えていた情感を開放し正に熱唱するこの曲は名曲だと思っています。 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

昔ラジオからよく流れてた人ですね。
この曲は初めてですがシャンソンは人生を歌い上げるのに適してますね。

再度のご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/08 12:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (153/299)

電車の中なので、音源の確認ができていないのですが、まずはARB から。

そして明日から

https://m.youtube.com/watch?v=XiDCti7SYmA

解散コンサートのラストナンバー

明日へのBoogie

https://m.youtube.com/watch?v=ViCPxGVZKc0
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

お。
今回はいきなりガツンとARBですか。

>そして明日から

珍しく爽やかポップ路線ですね。

>明日へのBoogie

ラストなのに前向きなのが良いですね。

そういえば、プリンス師匠の影響でクラッシュの「London Calling」買いました。
まだ通して聴いてませんが、タイトルチューンさすがに良いですね。
投稿日時:2017/05/08 12:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (122/540)

ベタですが(笑)、

「Those were the days」(Mary Hopkin)
https://www.youtube.com/watch?v=GielMXWQlbw

Once upon a time there was a tavern
昔々あるところに居酒屋がありました
 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

ビートルズ肝いりのシンガーですね。
どちらかというとポール好みでしょうか。
投稿日時:2017/05/08 12:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (130/295)

こんにちは~お久しぶりです
現在・過去・未来ということで・・・「明日」で

「明日の風」 バッドフィンガー
Carry On Till Tomorrow - Badfinger
https://youtu.be/wrEggYMu-1s

「明日への願い」 リンゴ・スター
It Don't Come Easy - Ringo Starr
https://youtu.be/anpjEN9KeJ0

「明日なき世界」 バリー・マクガイア
Eve Of Destruction - Barry McGuire
https://youtu.be/dPIcwjFB1PY
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

sky-dogさん、お久しぶりです (^ ^)

>「明日の風」 バッドフィンガー
Carry On Till Tomorrow - Badfinger

哀しい調子ですね。
「明日まではなんとかやるさ」って感じでしょうか。

>「明日への願い」 リンゴ・スター
It Don't Come Easy - Ringo Starr

「それは簡単にはやって来ない」ですか。
明るいリンゴにはちょい似合わない気もしますがスマッシュヒットしてましたね。

>「明日なき世界」 バリー・マクガイア
Eve Of Destruction - Barry McGuire

これは知りませんでした。
ヴァン・モリソンみたいな男臭さ感じます。
投稿日時:2017/05/08 16:11
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (87/385)

elvis presley - its now or never
https://www.youtube.com/watch?v=QkMVscR5YOo

サニーデイ・サービス「NOW」
https://www.youtube.com/watch?v=D9dkh3uLjoY

The Spiral Starecase - More Today Than Yesterday
https://www.youtube.com/watch?v=HRNPppaIW6I
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

>elvis presley - its now or never

now or neverって今すぐという意味みたいですね。
エルヴィスのロマンチックな側面がよく出てます。

>サニーデイ・サービス「NOW」

初めて知りました。
スピッツのように爽やかなポップですね。

>The Spiral Starecase - More Today Than Yesterday

これも初めてです。
ポップですが少しR&Bテイストありますか。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/08 16:18
  • 回答No.7

ベストアンサー率 44% (130/295)

引き続き「明日」で
Maybe Tomorrow - The Iveys
https://youtu.be/qiblZZv9Oeg
The Iveys が改名して Badfinger になります

Love Me Tomorrow - Chicago
https://youtu.be/HpXfW9T4EV8

Come Tomorrow - Vanity Fare
https://youtu.be/jIVhWnMfjIs
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

>Maybe Tomorrow - The Iveys

これもメロウですね。
サビがちょい元気です。

>Love Me Tomorrow - Chicago

まだピーター・セテラなんですね。
ブラスの代わりにストリングス入ってますね。

>Come Tomorrow - Vanity Fare

ヒットしてましたね。
メロディが胸キュンです。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/05/08 16:24
  • 回答No.8

ベストアンサー率 44% (130/295)

さらに「明日」で
Tomorrow Is Today - Billy Joel
https://youtu.be/6xN3hbJG2tc

This Time Tomorrow - The Kinks
https://youtu.be/ONd4qSs5B5k

Tomorrow - Paul McCartney& Wings
https://youtu.be/SHK3j7iX0sM

Will You Still Love Me Tomorrow - The Shirelles
https://youtu.be/cnPlJxet_ac
ゲリー・ゴフィン&キャロル・キングの作ですね
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

お。
sky-dogさん、飛ばしますね (^ ^)

>Tomorrow Is Today - Billy Joel

明日は今日とはなにやら哲学的な。
今日は明日の昨日ならギャグですけど (^ ^)

>This Time Tomorrow - The Kinks

友達が好きなのでDVD買いましたが結構色んなこと出来るバンドですね。

>Tomorrow - Paul McCartney& Wings

「明日、パンとチーズを持って木陰に行こう」ですか。
ポールらしい歌詞ですね。

>Will You Still Love Me Tomorrow - The Shirelles

キャロル・キングが歌ってたのは知ってましたがゲリー・ゴフィンがかんでましたか。
いかにも、ティンパンアレーで生まれたって感じです。
投稿日時:2017/05/08 18:29
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (122/540)

マイルス・デイヴィスで追加します。

「Now's The Time」 現在
https://www.youtube.com/watch?v=ezIarG14a1k

「Yesterdays」 過去
https://www.youtube.com/watch?v=KKknsJlMGEw

「Someday My Prince Will Come」 未来
https://www.youtube.com/watch?v=fBq87dbKyHQ
 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

>「Now's The Time」

ほ~。
これマイルスがやってましたか。
でも、バードとやってましたから当然ですか。
今、バードのフレーズを分析してる本読んでますが改めて天才だと思いました。
それはそうと、マイルス、ディジーのフレーズそのままパクッてますね。

>「Yesterdays」

大好きな曲です。
マイルスらしくウェットになり過ぎずにやってますね。

>「Someday My Prince Will Come」

この曲をこんなオシャレに演奏出来るのはマイルスだけでしょうね。
投稿日時:2017/05/08 18:39
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (1244/3811)

邦題に明日(未来)が入っているというものです。
サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』
https://youtu.be/k0WU1ePzhOI

J-POPで
未来へ - Kiroro(キロロ)
https://youtu.be/f6Eyu2V4iDs

J-POPで未来と言ったらこの曲
未来予想図II - DREAMS COME TRUE
https://youtu.be/5R_6uqjW6fo
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9122/9122)

>サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』

サイモン&ガーファンクルでは大作の部類に入るでしょうが
屈指の名作ですね。

>未来へ - Kiroro(キロロ)

Jポップの女性ヴォーカリストではかなり上位で好きな人です。
凄くハートフルですね。

>未来予想図II - DREAMS COME TRUE

もはやスタンダードですね。
当時ブレーキランプ5回点滅した人沢山居たとか。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/05/08 20:38
405件中 1~10件目を表示