貯金出来ているかわからないのですか?

このQ&Aのポイント
  • 家計簿をつけていない人でも、いくら貯金できているかを知る方法があります。
  • 貯金をするためには、収入と支出を把握することが重要です。
  • 家計簿をつけることで、自分のお金の流れを可視化し、貯金の目標を立てることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

貯金出来てるかわからないのですか?

家計簿つけてない人いくら貯金出来てるかわからないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231591
noname#231591
回答No.3

最初におおまかな計画を立てて 貯金分を抜いて別口座に積み立て 残りの金額で家計をやりくりすれば 家計簿なしでも貯蓄状況を把握できます。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

銀行に行けば見れるので家計簿つけてなくてもわかります。

質問者

お礼

• f272
回答No.1

家計簿と貯金の関係がよくわからない。 貯金なら貯金通帳を記帳すればいくらあるのかすぐわかる。家計簿をつけていてもいなくても同じではないですか?

質問者

お礼