• ベストアンサー

Windows10ディスククリーンアップについて

Sumipanの回答

• Sumipan
回答No.3

もしHDD(SSD)の容量が大きいのであれば、今後の運用を考えるとCドライブ拡張を視野に入れてはいかがでしょうか。 ただリスク(起動障害)が伴うので、イメージのバックアップなどを行ってから実行したほうがいいかと思います。 またやはり最終的には自己責任となってしまうため、不安が残るのであれば避けてください。 もしくは、Windows10という事ですので 3.の項目に関して、初期にインストールされている不要なアプリの削除・ビルトインアプリの削除等を試してみてはいかがでしょうか? http://loumo.jp/wp/archive/20150826000050/ ※あまり容量がないので、効果は少ないかもしれませんが…。

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=034498
ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます