• ベストアンサー

メールソフトサンダーバードについて

今までウィンドウズのライブメールを使用していましたが、アップデートが不可能になったので、評判のいいソフトサンダーバードに切り替えたいのですが、メールアドレスなどのデータの入れ方が分かりません。詳細にお詳しい方よろしくお願いいたします。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

どちらのメールアドレスなのか、不明ですが、基本的に、アドレスとパスワード入力で、自動的にサーバーをスキャンして、見つかれば設定できます。 ただし、Thunderbirdの製作者のMozillaがサーバーなどの情報を持っていない場合は、設定情報を手動で入力する必要があります。 取り敢えず、次のヘルプなどの手順を参考に設定してみましょう。 アカウント設定だけでなく、関係の初期設定も必要です。 (Thunderbird のメールアカウント設定と全設定項目の解説) https://synclogue-navi.com/thunderbird-setting (アカウントの手動設定) https://support.mozilla.org/ja/kb/manual-account-configuration なお、Windows Liveメールの入っている同じPCであれば、Thunderbirdのメニュー「ツール」→「設定とデータのインポート」で開いた画面で「設定」にチェックして、Windows Liveメールからインポート可能と思います。 (Windows Live から Thunderbird に移行(引越し)する方法) http://penjp.com/50pc_use/pc_use_1_22.html

ithi
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

Thunderbirdは他メールソフトからメールアカウントを引き継ぐ機能があり、インストール時に引継ぎ元のメーラーを指定することで、勝手に引き継いでくれると思います。 まずはインストーラを実行してみてください。

ithi
質問者

お礼

ありがとうございます。