• 締切済み

メールソフト「サンダーバード」について

メールソフト「サンダーバードVer.2」を使用しているのですが受信メールをまとめて保存する方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>保存する方法 バックアップする方法と解して回答します。 わたしは、拡張機能のImport Export Toolsでバックアップ(mbox形式のファイル)を取っていますが、復元も簡単なので試してください。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/31/tbextensions_1.html (参考ログ:NO5の回答です) http://pcsoft.okwave.jp/qa4311695.html なお、MozBackupは、バックアップのファイル形式が違いますし、復元の際に、Mozbackupを介してしか復元できませんから、Thunderbird全体を初期化する場合には使えますが、メールだけのバックアップには不要です。

• violet430
回答No.1