• ベストアンサー

男性の声を女性の声に帰るエフェクター

僕はPCのDAWソフトに一人でボーカルの多重録音をして楽しんでます。 ただどうしても全部自分の音域内の音しか出せないのでイマイチです。 女性のパートとかも加えてみたいと思い、ピッチシフターとイコライザーを試してみました。 しかしどうイジッても凄く細くて尖っていて、いかにも加工しました的な音しかしません。 僕の声を元に様々な倍音を発生合成して、女性の音程/女性の声質に変換できるエフェクターは無いでしょうか? 女性のふくよかで自然な声に変換できるエフェクター、或いはシステムの組み方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな制作環境か分かりませんが、VSTプラグインを紹介しますね。 基本的にはこういったものはデジタルな変換をしているだけなので、そもそもリアルさを求めるのは無理、ということはご承知おきください。 □RoVee http://www.g200kg.com/jp/software/rovee.html □FormantShift VST(一部ソフトウェア所有者のみ無料、それ以外は有償版) http://www.ssw.co.jp/products/vst/effect/formantshift/

Heaven0
質問者

お礼

どちらも魅力的なプラグインですね。 早速試してみます。 ありがとうございました。