windows10バックアップ障害回避方法

このQ&Aのポイント
  • windows10のバックアップ処理で発生した障害の回避方法を紹介します。
  • FMVA53RWKS機種で発生したwindows10バックアップの障害状況とその回避方法について解説します。
  • windows10のバックアップ処理がエラーとなった際の対処法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

windows10バックアップ障害回避方法

windows10で前回のバックアップ処理で障害が発生しました。 その障害の回避方法を教えてください。 機種:FMVA53RWKS 障害状況:添付データ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

回答No.1です。 いろんな場所で使用するため下記の文章は、今回の場合削除するのを忘れてしまいました。 よって下記の一文は無しということでお願いします。 > もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。

k121821jp
質問者

お礼

外付HDDの予備があり、交換並びに、ドライブを変更して操作したら障害が回避されました。 ありがとうございました。

• yakan9
回答No.1

まず貴殿自身、何に気をつけているかです。 高速スタートアップの指定はまずいろいろな問題が発生するため、外しておくことは第一条件です。 やり方は下記。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 次にできるだけ、静の状態で採ることです。 できれば、起動をかけ、メールや、ブラウザ等の起動をかける前が良いと思います。 コンピュータは、イベントの同期を取って、その瞬間のディスクイメージを保存しようとします。 ということは、できる限り「静」の状態が好ましいです。

k121821jp
質問者

お礼

外付HDDの予備があり、交換並びに、ドライブを変更して操作したら障害が回避されました。 ありがとうございました。 但し、「高速スタートアップ」の項目は見つかりませんでした。