• 締切済み

Windowsアクセサリの作業手順ご指導ねがいます

質問の前に先ずは、ログインのご指導ありがとうございました。  小生、現在Win8.1を使用しております。 「すべてのプログラム」の中に「Windowsアクセサリ」がありますが、  まずは、その中の「ペイント」の作業手順を教えてくださいますよう  お願いいたします。  なお、「ワードパッド」も紙面上回答が出来得れば同様、作業手順に  ついて 大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。

• mar31
  • お礼率84% (127/150)

みんなの回答

• external
回答No.3

ペイントをWindowsアクセサリ内に表示することが「したいこと」なんでしょうか。それなら、「Windowsアクセサリ」は以下の場所にあります。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories 上記はWindows10の場合です。 ペイント本体は「C:\Windows\System32\mspaine.exe」にあります。 ペイントのアイコンを右クリックして、ショートカットの作成をクリックします。 ペイントのショートカットを作成し、それを「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories」内に コピーすればいいのでは。 当然、「mspaint.exeのショートカット」の表記は変更しないといけませんが。

回答No.2

ペイントで何をしたいのか分からなくては、手順もクソもありません。

mar31
質問者

お礼

言い訳になりますが、ご迷惑かけてすみませんでした

• maiko0333
回答No.1

ワードパッドはメモ帳の拡張版と考えてください。 メモ帳は(今では少し増えていると思いますが) 大きなファイルを開けないのです。 そこでワードパッドで開くと中身が表示されるのです。