• ベストアンサー

ナルシストが多そうな大学といえば、どんな大学?!

ナルシストが多そうな大学といえば、どんな大学ですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.7

ナルシストは個人的資質としても自己顕示欲が強い、そういう教育をしているのは【慶應】かな!?~とにかくコケにされるのが嫌い、母校大好き、プライド高。 ~そこいくと早稲田はバカにされても気にしない…むしろ突っ込んでくれ~体育会系ノリ。 …東大は自分から営業しなくても勝手に周りがよいしょしてくれる。~東大さんとか東大さまとか。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.13

青山学院大学。合コンが多そうなイメージ

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.12

慶応かなー

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

専門学校をバカにしているのか、と思われないようにひとこと。 専門学校は、感性や技術、即戦力、美意識、個性を高めるところ。 大学は、社会に広く役立つ人間教育の場として、教養を高めるところ。 専門学校にある「感性」というところが、ナルシストにつながるかも。 おしゃれで個性的な人が多い。 誤解のないように。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

あ、もしかしたら、 質問者さまの言う「ナルシスト」は専門学校のほうに沢山いますよ。 尖がってる人が一杯います。 大学教育は、知性や研究を磨くところであって、個性を輝かせるところではないから。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

追加 学習院大学は、一昔前なら、大名や日本史の教科書に登場してくるような人の子孫しか 入ることを許されないような敷居の高い大学でしたが、30数年前あたりから変容し、 今では、どこの誰の子供でも(笑)受かれば入れる大学になりました。 そうはいっても品の良い、素直な学生が多いものの、ナルシストは見かけないですね。 最近は理系学部が強化されてきていますが、学生のイメージはいたって普通です。 #8の回答について ナルシストというのは、「独自の世界観に酔う」「美意識の高い人」「使命感の高い人」 と解釈して答えました。 とにかく、最近は、明るくて素直、おとなしめな学生が多いので、大学カラーでくくるのは キビシイかもしれませんね。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

東大は、自論の主張にはこだわるけれど、自分自身にナルシーというわけではなさそう。    「俺よりも、スゴイ奴は一杯いる。」と、しょっちゅう言っている。 慶応は、卒業名簿やプライドを誇示し、リッチな生活環境など近寄り難いものがあるが、     特別ナルシーなわけではない。本人らにとっては、当たり前。 音大は、プライドが高く気取ってみえるが、名を挙げて成功するのは1%にも満たないことを     自分たちはよく知っている。 ドレスやタキシードを来て、優雅に振る舞う。 美大は、ざっくばらん。無頓着が多い。変人は多いが、ナルシストはあまりいない。 芸大は、美術も音楽も、ネームバリューや人脈を頼って、生活をたてるのに必死。     ナルシーになれるほどの実情はない。 食うのに必死。 ミッション系(青学、立教、上智・・・・etc)     清潔で育ちがよい学生が多いが、はやり本人にとっては、当たり前に生きてきた環境なので     自己陶酔するほどの人はいない。 大学でくくるのは、ひろすぎる。 学部でいえばナルシストの多いのは、 使命感の高いところ。 「医学部」 卒業後に白衣の制服がまっている。白衣の殿堂。 他は、「防衛大学」「防衛医大」 大学といっても、別世界、異世界、秘密機密が多い感があり、いい意味でナルシストですね。 卒業後に限られた世界が待っている。 卒業後の世界が、高次元で確定されている。 卒業後の就職先の制服が決まっている。 その世界に身を浸す、預ける。という意味で、ナルシストといってもいいかもしれませんね。 一般の大学は、卒業後の進路がさまざま。自由度が高いから、普通ですよ。   

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.6

音楽大学だと思いますね。ステージの上に立ってパフォーマンスをするわけだから,自分の容姿にも自信がないとできる仕業じゃありません。卒業アルバムなどを見ても,「あなたが世界でいちばんきれい」とささやいてくれる魔法の鏡の所有者のように,みんな気取ってますよ。教員も 笑。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

 青山  成城  ではないでしょうか。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

名古屋大学

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

そりゃあ東大でしょう 阪大・京大をバカにしていますからね

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナルシスト

    男ですけど、ナルシストって思われやすい行動、言動ってどうのですか?(__) 高校、大学で単刀直入にモテるにはどうすれば、いいですか?

  • 僕はナルシストかもしれません

    日常的に使うナルシストではなく、自己愛性人格障害ではないかと疑っています。以前から「僕はナルシストだなぁ」とは思っていたのですが生活に特別な支障をきたす訳ではないので、気にしていませんでした。しかし、来春から大学に行って新たな環境で生活して行く上でその性格は邪魔なように思います。ナルシズムを直したいのですがよい方法(本など)あれば教えてください。

  • ナルシスト

     「あいつナルシストだよな~」という人程ナルシストな人が多いなと最近感じます。ネットでも「○○ってナルシストだな」とか書いてある人って結構ヤンキーだったり「俺様」と言わんばかりの態度を取っています。辞書で調べると分かりますが「ナルシスト」の意味は  ナルシスト=自己陶酔型の人。また、うぬぼれ屋です。つまり威厳もへったくれもないのに威厳を示す様な人もしくはそれを示すような服装をわざと身にまとう人(例:アメカジファッションで威圧的態度を取る人、あごひげで威厳を示す人、「ピアスとかしていて俺様を何さまだと思ってんだこら~!」とか言いそうな人やその様な態度をとる人、ヤンキー、チンピラ、悪口言って楽しいと感じる人(お前はアホで俺はまともとか思ってる人)などを指します。) しかし何故かその様なナルシストが ヨーロピアン風ファッションをしている人、インテリジェンス風な人=ナルシスト と勘違いしている様ですwちょっと笑ってしまいましたが、そう思っている人って意外にナルシストが多いな~と感じるのですが何故でしょう?

  • ナルシストについて

    皆さんは、どう思われますか? また、ナルシストになりたい方はいますか? ナルシストっていいものですか? 変な質問ですが。

  • 私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが

    私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが、どういうことですか? またどうすればいいんですかね? 普通に歌ってるのに…… 私はただうまく歌おうと思っているわけで、別に自分の歌い方が好きとか、上手いとかなんて思ってません。 ただ、上手く歌いたいだけです。 それでも調べてみると、ビブラートをかけたり、感情を込めて歌うとナルシストっぽいって…… じゃあどう歌えばいいんですか? そんなの歌手なんてみんなそうじゃないですか… 多分洋楽が好きで、洋楽っぽい歌い方が身についてるからですかね? 逆に、女性にナルシストっぽい歌い方とかないんですか?

  • ナルシストってどうやったら直るのですか。

    もうナルシストが止まりません。ナルシストやめたいです。 気分を害されたりしたらすみません。 でも悩んでいるのでどうかお願いいたします。 私は「隠れ」の方ですが、超がつくほどのナルシストです。 大変お恥ずかしい話なのですが、多分10分に一度は自分の顔を確認しています。 昔は自分の容姿なんて気にしていなかったし、ナルシストでもなんでもなかったのです。 でも中学生になった頃から、周りの友達や初対面の人たちに「綺麗」「美人」と言われ続け(今でもです)、ナルシストになってしまいました。 それも「隠れ」なのでタチ悪いです。 自分の顔が本当に綺麗・美人だとは思いません。 しかしながら、自分の顔や体系もぶっちゃけた話だいすきだし、鏡を見だすと止まりません。 自分の顔が確認できないとそわそわします。もう本当に嫌です。書いているだけでも恥ずかしいです。 この先、ナルシストが原因で友達が減ったりしたら嫌です。 また、ナルシストがエスカレートして周りが見えなくなり友達を不愉快な気分にさせるのはもっと嫌です。気が気じゃありません。 ナルシストをやめる・軽減するにはどのような方法が有効ですか? ・超絶美人の芸能人などを見つめて自分に劣等感を感じさせたりしたのですが、少し時間が経てば元に戻ってしまいます。 ・鏡を隠しても、自分の姿を反射させるものはそこらじゅうにあふれているのでやっぱり駄目でした。

  • ナルシストって・・・

     学校で、みんなが、「あいつって、ナルシストだよなあー?」と、言っているので、その場はいつも、「そうだね」と、言って通しているのですが、ナルシストって、何ですか? 直ぐに、回答を、お願い致します。

  • ナルシストとは思われないですか?

    mixiでは自分の写真をトップにしてたらナルシストって思われるけど、 ファイスブックでは写真の写真をトップにしてもナルシストとは思われないですか?

  • ナルシストとナルシシストの違いとは?

    今、映画の話をしていて、一本の映画の中の字幕でよく、ナルシストとナルシシストが字幕でながれます。 私自身も勉強不足な為、違いがわかりません。どなたか、解りやすく教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • ナルシストはなぜそんなに嫌われるのでしょう?

    そんなにいけないことなんですか?ナルシストって。