• 締切済み

腐女子が生まれる原因と家庭は関係がありますか。

実は同じの問題も質問しました。しかし、アンケートがあれば、もっと便利ですね。わたしの質問は腐女子が生まれる原因と家庭は関係がありますか。 私は留学生ですから、日本語はなかなか上手ではないけど、次のアンケートに協力お願いします。ありがとうございます。 https://www.wenjuan.com/s/FnuEZr/

みんなの回答

• titokani
回答No.2

結論ありきの設問ですね。 これでは有意なデータを得るのは無理です。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

頑張っていますね。  参考になりそうなサイトを見つけたので 下記に紹介します。 日本人の回答を望むアンケートなら 日本のサイト(利用規約が日本語で明記されたサイト)の方が 回答率が上がるかもしれません。 (知らない言語のサイトだと、少し怪しい印象を与えてしまうので。) ただ、個人的な感想としては 腐女子と家庭環境は、全く関係ないと思います。 数少ない仲間の話を聞いても、そんな感じです。 テレビドラマで 「好きなジャンルと家庭環境は関係あるか?」 と聞いているのと変わらない質問に見えます。 育った家庭環境に関係なく、 ホラーが好きな人、コメディが好きな人 色々いるでしょ? 腐女子もそれと同じです。

参考URL:
https://liginc.co.jp/life/matome-life/117413