• ベストアンサー

小銭での引き出し

出金伝票をつかって、口座から引き出しをする際に 小銭を指定した場合 両替あつかいになるのでしょうか? 50枚以上だったか手数料かかりますよね? たいてい・・。

noname#226159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

金種指定引き出しも両替手数料と同額を要求する銀行はあります。ただ「合計枚数50枚迄なら手数料0」です(つまり100円1本なら5000円の出金伝票にすればセーフ)。また両替機と見なし両替手数料とを比較して安い方で出金すべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

金種を指定して引き出す。と解釈をするべきです。 両替ではありません。 伝票に金種欄があると思います。