• ベストアンサー

yhooメールが届きません。

3日ほどまえ迷惑メールと必要なメールのふりわけの機能をいじったとき何かしてしまったのか、それ以来メールが届きません。 自分で自分に送信してみましたが矢張り届きません。 送信しました。とのメッセージはでるのですが。 なぜこうなるのか教えてもらえたらありがたいのですが。。。

• 69oky
  • お礼率40% (131/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>迷惑メールと必要なメールのふりわけの機能をいじったとき 拒否設定をしなかったですか? 普通は、迷惑メールなどとして処理されますが、まったく受信しない場合は、ドメインやメールアドレスを登録することによる「受信拒否」設定があります。 また、他のメールアドレスに自動転送はしていないですね? (受信拒否) https://mail.yahoo.co.jp/antispam/tools.html#03 あとは、Yahooメール以外のメールアドレスがあれば(なければ取得)、サポートに状況を報告して調査してもらってください。 (届くはずのメールが届いてない ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80584/~/%E5%B1%8A%E3%81%8F%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84 サポートへの連絡は、上のヘルプページの最下部にある「お問い合わせ」ボタンから、必要事項を入力して送信します。

69oky
質問者

お礼

お蔭様でなおりました。 無意識に前使っていたIDを入れてしまったようでした。有難うございました。

69oky
質問者

補足

何処を堂いじったのかわからなくなってしまってますが、メールアドレスが以前使っていたものに変わっています。 今つかっているのメールアドレスにするにはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >メールアドレスが以前使っていたものに変わっています。 意味が解りませんが、2つの異なるメールアドレス(Yahoo ID)を所有されているということですか? それで、単にYahooメールにログインしているアドレス(ID)が異なるだけということはないですか? そうであれば、一旦、現在の状態からログアウト(又は、使用ブラウザのcookieを削除してもログアウトになります)して、改めて、現在メールの送受信に使っているIDでログインしてみたらいかが。

• tamohoykm
回答No.2

迷惑メールをのぞいてみた? それでも、見つからなければ元に戻せばよい。振り分け機能というやつを

• aokii
回答No.1

何かの設定を誤って設定してしまったと思われます。 お使いのメーラーによって操作方法が違いますので、具体的な回答はできませんが、迷惑メールの設定を全て解除してみてください。