• ベストアンサー

yhooメールが届きません。

3日ほどまえ迷惑メールと必要なメールのふりわけの機能をいじったとき何かしてしまったのか、それ以来メールが届きません。 自分で自分に送信してみましたが矢張り届きません。 送信しました。とのメッセージはでるのですが。 なぜこうなるのか教えてもらえたらありがたいのですが。。。

  • 69oky
  • お礼率40% (131/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>迷惑メールと必要なメールのふりわけの機能をいじったとき 拒否設定をしなかったですか? 普通は、迷惑メールなどとして処理されますが、まったく受信しない場合は、ドメインやメールアドレスを登録することによる「受信拒否」設定があります。 また、他のメールアドレスに自動転送はしていないですね? (受信拒否) https://mail.yahoo.co.jp/antispam/tools.html#03 あとは、Yahooメール以外のメールアドレスがあれば(なければ取得)、サポートに状況を報告して調査してもらってください。 (届くはずのメールが届いてない ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80584/~/%E5%B1%8A%E3%81%8F%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84 サポートへの連絡は、上のヘルプページの最下部にある「お問い合わせ」ボタンから、必要事項を入力して送信します。

69oky
質問者

お礼

お蔭様でなおりました。 無意識に前使っていたIDを入れてしまったようでした。有難うございました。

69oky
質問者

補足

何処を堂いじったのかわからなくなってしまってますが、メールアドレスが以前使っていたものに変わっています。 今つかっているのメールアドレスにするにはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (3)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >メールアドレスが以前使っていたものに変わっています。 意味が解りませんが、2つの異なるメールアドレス(Yahoo ID)を所有されているということですか? それで、単にYahooメールにログインしているアドレス(ID)が異なるだけということはないですか? そうであれば、一旦、現在の状態からログアウト(又は、使用ブラウザのcookieを削除してもログアウトになります)して、改めて、現在メールの送受信に使っているIDでログインしてみたらいかが。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.2

迷惑メールをのぞいてみた? それでも、見つからなければ元に戻せばよい。振り分け機能というやつを

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

何かの設定を誤って設定してしまったと思われます。 お使いのメーラーによって操作方法が違いますので、具体的な回答はできませんが、迷惑メールの設定を全て解除してみてください。

関連するQ&A

  • Thunderbird(Mozilla)の受信メールの自動振り分け?

    お尋ねします。 Outlook Express を使っていましたが、迷惑メールが一日に70~80通送られて来て、削除済みのフォルダには入るのですが、必要なメールもあるのではと思い、チェックしています。っこれが甚だ面倒この上もありません。 そこで、この教えて Goo!の欄で、Thunderbird(mozilla)がよいような情報を得ましたので、これ(Ver.2.0.0.17)に変更しました。Outlook Express のように受信メールを メッセージのルールと言う機能を使い、送信者別に、受信メールを自動振り分けする事ができました。このThunderbird にもこの自動振り分けの機能があるのでしょうか? あるとすれば、その方法をお教え下さい。 お願いします。

  • ウィルスバスター2008 迷惑メールフォルダ内に振り分けされたはずのメールが無い

    ウィンドウズメール(Ver6)使用。 メール受信時に迷惑メール対策ツールにより 「迷惑メールフォルダ」に振り分けされる作業はされるが (迷惑判定されたメールはいなくなっていく) 「迷惑メールフォルダ」内をみると振り分けされたはずのメールがない。 アカウントを複数使っているためメッセージルール機能を使っています(メッセージが指定されたアカウントに送信された場合、指定したフォルダに移動する) ウィルスバスターサイトのQ&A ソリューションID: 2060323 によるとこのための不具合も関係しているようですが しかしながら ルールによって指定したフォルダに移動した受信メールも迷惑判定されて(あるいは禁止されたアドレスに登録されているメールとして扱われ)実際いなくなる(消えていく)わけです。 それらが「迷惑メールフォルダ」内に見当たらない場合、いったいどこにいってしまっているのでしょうか?

  • 迷惑メールに有効なソフトは?

    yahooのアドレスを持つ個人PCユーザです。 毎日、アダルト系のメールが来て、迷惑を受けております。 yahooの受信拒否や、フイルター機能、迷惑メールの振り分けソフトを使っていますが、 1 送信者が指定されていない「送信欄空欄」mail 2 送信者を私のアドレスに変換したmail 以上2点のmailに有効に機能しておりません。 これら2点に有効ソフトまたは手段を教えてください。

  • 迷惑メールについて

    数ヶ月前から発信者なしの迷惑メールが日に20件あまり受信しています。 Outlook Express で振り分けをしょうとしても送信者が無く表現で振り分けていますが追いつきません。 ちなみに、yahooメールでは迷惑メールに振分ています Outlook Express で迷惑メールに振分る方法を教えてください。

  • 迷惑メールについて

    最近になってから、やたら迷惑メールが届くようになりました。 内容を大まかにいうと、 「未承諾広告※ アドレス変更しました」 というものです。 ひどいときには毎日、しかも同じ送信先からで、 サーバに障害が発生したら・・・という不安もあります。 あまりにひどかったので、Outlook Expressの メッセージルールで、その送信先からのメールを 削除済みフォルダに振り分けるように設定したのですが、 送信先の会社は同じなのに、振り分けを設定する以前は、 同じアドレスからだったのに、今は毎日違うアドレスから 送信してくるので、この機能が全くいかせていません。 構わずとどいたら削除してしまえばいいのですが、 毎回手作業でその作業をするのも面倒だし、 送信先のメールに、配信停止はこちらというような メッセージと、相手先のアドレスが書いてあります。 ただ、そこに構わず送信してしまうと、相手先に こちらのアドレスが知られてしまい、ワン切りの ような事が起きると怖いので、やめたほうがいいですよね? それでは、どうするのが一番いいでしょうか?

  • 迷惑メール対策

    Outlookを使用しています。 最近、迷惑メールが多く、少し困っています。 今とっている対策は、「迷惑メール」への振り分けはしています。 ただ、「迷惑メール」として指定しても、迷惑メールに振り分けされないものもあります。また、メールマガジンで購読を解除したのもかかわらず、送信されてくるものもあります。なぜか、一方的に送られてクロメールもあります。 何かよい対策があれば、教えて下さい。

  • OutlookExpressの送信メールのフォルダ振り分け

    メッセージルールから、受信メールを自動的にフォルダに振り分けはできます (送信元のアドレスで振り分け) しかし、送信するメールは全て送信済みアイテムにしか入れられず、 送信済みアイテムの下にフォルダを作っても、そこに自動振り分けすることはできませんでぢた 自動振り分けは不可能なのでしょうか? バージョンは6です

  • 迷惑メールの撃退法(ヤフーメールの受信拒否を使うという方法)

    迷惑メールの学習機能がついているという理由で サンダーバードをメーラーとして使用しはじめました。ほとんどの迷惑メールは迷惑メールのフォルダーに直接振り分けされるようになりましたが、一応チェックしなければなりません。  ヤフーの迷惑メールフィルタの受信拒否機能」というのを使いはじめた方がそれを自分のメーラにPOPアクセスで取り込みすることでかなりの迷惑メールを受信拒否できることができるようになったということをどこかで読みました。  ここで質問なのですが、現在つかっている自分のパソコン用のアドレスに毎日大量に届くメールも この方法で減らすことができるのでしょうか?(迷惑メールの送信者は私のメールアドレスに対して送ってきているわけでヤフーのメールを使いはじめても それは減らないようなきがするのですが)  初心者なので、大変稚拙な質問で申し訳ありませんがわかないので 教えてください。

  • YHOOメール 迷惑メールホルダー に届くメール

    YHOOメール 迷惑メールホルダー に届くメールについて質問です。 YHOOメール 迷惑メールホルダーに受信メールの「 TO」に自分の登録アドレスではないものが表記された同様のメールが届きます。 その「 TO」に表記されているアドレスはそれぞれ違ったアドレスですが、最後に必ず「@yahoo.co.jp」と書かれています。 通常届くメールは「 TO」のところに登録してある私のアドレスが表記されるのですがどうしてなのでしょう? 私のアドレス宛に送信されたものではないのでしょうか? 発信元が違う同様のメールが一日に4~5通届くのですが対処方法はありますか?

  • 迷惑メールについて

    メール解除をしても送信者名が代わり次々とメールが送られてきます。 迷惑メールのフォルダに自動的に入れたいのですがoutlook express でなんとかならないでしょうか? メール振り分けで 例えば ○○○@yahoo.co.jp は迷惑ホルダーへというようなことはできますか?