• ベストアンサー

氷マッサージ冷水洗顔はお肌に効果ありますか?

前にこのコーナーで小鼻の黒ずみには「氷マッサージ」がいいと読んだので、やってみました。小鼻は大して変わらないのですが、ついでにやった頬が引き締まった気がします。 朝晩洗顔の後、冷蔵庫の氷1個をくるくると溶けるまで顔を冷やすのですが、なんだかちりめんしわが少なくなったような気がします。 気のせいかなあ。 実際やっていらっしゃる方、効果ありますか? 今、10日目ぐらいですが、このまま続けていいのでしょうか? 他にいいやり方ありますか? 冷水洗顔もいいと聞きましたが、なんせ水道の水は今なまぬるいので・・

noname#8950
noname#8950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16429
noname#16429
回答No.1

私も噂を聞き何ヶ月か前に10日ほど試しました。 長続きはしなかったのですが小鼻横の毛穴が小さくなり肌のきめがこまやかになったと感じました。 しばらく辞めていましたが貴方の質問を見て思い出したのでまた始めようと思っています。 私は、効果はたしかにある、、と実感しました。 貴方も是非続けて美肌になってくださいね。 私も再度頑張って見ます。

noname#8950
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は、効果はたしかにある、、と実感しました。 心強いお言葉、うれしいです。 なんでも、やってはみるものの、最初は効いたと思うものの、 本当に効くのか不安で挫折してしまいます。 サプリ、コラーゲン、ヒアルロンサン、なんてのも・・ お金ばっかりかかるようで挫折してしまいました。 氷はタダなので、この暑い夏、続けたいと思います。