• ベストアンサー

ツアーでオプションをとらなかった時、どうしてる?

ツアーでオプションをとらなかった時、皆さんどうしてます?それと、オプションをとらない理由は何ですか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

一人歩きします。現地で自分で調べてフラリ旅を満喫します。 オプションが嫌いなのは高価なことと、時間制限と行動制限があり、免税店に連れて行かれること。 その街を堪能したいだけなので、行きたい観光名所なら地元の交通機関で自分でいきたいです。

質問者

お礼

自分で動くのも手なんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

例えばオプションで5ヶ所記載有り「1ヶ所は行きたいけど他4ヶ所は興味無し」の時。 先様も言うけど高い。 朝~14時位でランチ付き○○円と高い。14時で終わり?だったらゆっくり10時位に起きてホテル周辺散策してランチが安いと思うとオプション申込まない。 もし10時間位で安いならオプションを申込む。

質問者

お礼

確かに高いことが多いですね。

• lions-123
回答No.1

>ツアーでオプションをとらなかった時、皆さんどうしてます? 純粋な意味で自由行動。 時間や場所を選び、グルメやショッピングや観光(滅多にないが、拘りの場所があれば) 休息 >それと、オプションをとらない理由は何ですか? <順不同> ◇スケジュール通りだと窮屈・制約が多いので自分でプランニングしたい。 ◇前にも行った内容場所、興味がないプラン。 ◇他に行きたい所がある。 ◇予算が割高と思う。

質問者

お礼

値段は確かに高いことが多いですね。