• ベストアンサー

パックツアーでオプションをとらない人は

パックツアーでオプションをとらない人は、その時間、何をしてるのでしょうか?楽しめるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれではないでしょうか。ビーチでのんびり本を読んでいたいという人もいれば、街を散策したいという人もいるだろうし、美術館をまわるとか。海外へ行こうと思った時点で、まず現地で何をしたいかって考えたりしませんか?大昔にグアム島にパックで行った事があります。観光はもちろんついていましたが、フリーの時間はたくさんありました。なのでいろいろガイドブックなどで調べ、行きたい所、やりたいことリストをつくり、自分なりのスケジュールをこなしました。もちろん何もしなく、ただただビーチや、プールサイドでぼーっとしていた時もありますが、仕事を離れ、自由な時間を過ごせる事に、醍醐味を感じるのではないでしょうか。

noneya10
質問者

お礼

自由時間に魅力を感じるというご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

>その時間、何をしてるのでしょうか?楽しめるものなのでしょうか? 普通の人は渡航先で何をしたいか、 自分の楽しみ方を知ってるので大丈夫です。 だめそうなら最初から 自分で手配してるでしょう。 オプショナルツアーが必要ないからです。 必要そうならつけます。 それくらいは判断できるので。

noneya10
質問者

お礼

まあ、現実はオプションをとるか、何もしないかなんでしょうがね。

回答No.3

オプションに興味がなければ普通つけないですよね。 その時間はやりたいことをやりますよ、他に行きたいところがあればそこにいけばいいし。 それだけですね。

noneya10
質問者

お礼

まあ、それかホテル待機でしょうね。

• KoalaGold
回答No.2

現地に知り合いがいるとか、見たいものがすでにある場合は自分で計画できる自由さ。 現地に着いてから考えるその場主義もいると思います。宿泊地や街の中心から徒歩で見て回るだけでも楽しい。 マーケットや市内はとにかく歩く速さで個人でないと見て回れません。バスに乗せられて目的地が離れた観光地なら現地にもインバウンドのツアーはあります。手配が面倒でなければ現地ツアーのが格安です。 が、私が現地でツアーを購入した際は待ち時間などで結局時間の無駄をしました。1日しかいられない街でケチって損した経験です。

noneya10
質問者

お礼

隙間の時間で行くわけですから、現地ツアーはほぼ無理かと。(丸一日空いてれば別ですね。)