• ベストアンサー

鍵編み(2)

こちらの写真の編み方(名前)を教えて下さい! 宜しくお願い致します(*´꒳`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

前のと同じ、ただ、細編みの頭の向こう側だけをすくったのが前の作品で、 これは、頭の部分の全部(前側?向こう側?も両方)を一緒にすくってる。 細編み、鎖、細編みは一緒。 鎖の部が、同じく、そのまた前の段をすくってるのも同じ。 糸が太い?ので、こま編みすると、この距離に全部ひと目ずつは入らないので、 一目飛ばしで、鎖を入れるのがミソ?でしょうか?

luxurycute
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません(;∀︎;) ありがとうございます(*>ω<*) やってみます! 新しい質問をしたので編み方がわかりましたら また教えて下さい(*´꒳`*)

関連するQ&A

  • 鍵編み

    こちらの写真の編み方(名前)を教えて下さい! 宜しくお願い致します(*´꒳`*)

  • 鍵編み(4)

    画像の編み方を教えて下さい(*´꒳`*) 記号にして頂けると嬉しいです! 宜しくお願い致します(;∀︎;)

  • カギ編みでネクタイを。

    カギ編みでネクタイを作って旦那にプレゼントしたいと思ってますが、どのサイトを探しても作り方の動画や画像がないです。 編み図の見方も分からないので動画や画像のお持ちの方がいらっしゃれば是非、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 鍵編みのやり方

    こんにちわ! 鍵編みでバッグを作りたく夏からやってますが 編んではほどきで前に進みません。 目がキツくなってしまうから針のサイズを大きくしました。 前よりは編みやすくなりましたが どうしても編み目が分からなくなったり 曲がってしまいます。らせん状とゆうか。 どうすれば上手に編めますか? 針を引っ掛けても抜けなくなったりします。 教えてください。

  • かぎ針編みの編み図について

    いつもお世話になっております。 最近かぎ針編みにはまっています。 模様編みのストールを編みたいと思っているのですが、編み図の読み方がいまいちわからず早速つまづいています。 写真の赤く囲ってある部分なのですが、長編み二目の玉編みは×(細編み)を拾って編むのですか?また、玉編みが二つ続いていますが同じ×を拾って編めばいいのでしょうか。 長編みだけを編み続けたマフラーなどはさくさく編めるのですが、模様編みとなると編み図の読み方が全然分からずにお手上げ状態です。 どなたか分かるかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • 鍵編みと棒編みのどっちかで作品一つ作らなければいけないんです

    学校の選択授業で手芸をやってます と言っても私は全然普段手芸をやっていないんです 今、棒編みの基本の編み方を教わってます その前は鍵編みをやりました。 棒編みの基本が終わると、 棒でも鍵でも好きな方で作品を一つ作らなければいけません しかし棒も鍵もやった事のなかった私にとって基本中の基本しかわからず、 難しいものは作れないんです また全然上手くなく、鍵の時の成績は最悪… どうも棒もそうなりそうです そんな私に作品を一つ作れなんて、もうどうすればいんだか… 二つとも基本中の基本の編み方だけはわかってます 出来ないんですがね。 とにかく鍵と棒、どっちで編もうか迷ってます どっちも同じぐらいの下手さです あと、作品は何を作ればいいと思いますか? よろしくおねがいします

  • 編み図

    あまり編み物をしないのですが、 ちょっと時間が空いたので、チャレンジしようと思うのですが、 編み図が解読できません。 添付写真はセーターの編み図なのですが、裾の赤丸の部分は、 減目?増し目?何をするのかさえわからないんです。 それと脇の記号2つは何を表わしているのでしょうか? どこかの段のみ【裏目】【左上2目一度】をする という意味でしょうか? うん?どの段を??????? この2か所なのですが、わかる方がいらっしゃったら 教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • カギ針編みでニットのスカート

    お題の通り、カギ針編みでニットのスカートを編みたいと思ってます。 スカート、と言ってもジーンズの上から軽く腰元を隠す程度のものを 検討中です。 海外なので、編み図の掲載されている本の購入は不可能。 ネットでいろいろと検索してますがなかなか見つかりません。 カギ針編み特有の編み方、例えば松編みや長編みなどを工夫して 考えては見たんですがなかなか自分でデザインするには腕が足りません。 参考にできるようなWEBをご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 棒針編みの記号の名前と編み方を教えて下さい。

    編み物初心者です。 ダイヤ柄のマフラーを編もうとしているところです。 編み図の写真の赤線で囲った部分の交差目の名前を教えて下さい。 本やネットで探しましたがみつけられませんでした。 それで、もしかして左上(右上)2目交差の1目減らしたかんじかな?と思って 1、最初に手前(奥)に2目休める。 2、次の1目を表編みする。 3、休めていた2目を針に戻してそれぞれ表編みをする。 というやり方で編んでみましたが、右上の記号のついた(写真(1)の部分)方は メリヤス編みが2列で出来ている様に見えるのに対して 左上の記号のついた(写真(2)の部分)方は何か足りない様な。。。 この様な状況なので編み図写真の(1)と(2)の部分の編み方を教えて頂けると嬉しいです。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • これはマクラメ編みの何という編み方でしょうか??

    写真に載っているリースの下についている紐の編み方は何という編み方でしょうか?? 同じような模様になるように紐を編みたいのですが、何か参考になるような動画などがあれば教えて下さい。