• ベストアンサー

Win10で メールアプリを使いたい。

Win7から 10へ無償グレードアップしたのですが 7の時使って居たWin live mailが 昨日操作ミスで 使えなくなってしまった為 10についているメールアプリを使いたいと思いますが 設定の仕方が わかりません。 教えていただきたいと思います。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

どちらのメールアドレスか不明ですが、次を参考に設定してください。 POP、IMAPそれぞれ設定できます。 (新規設定(POP)) http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html Windows Liveメールはサポート切れですから、場合によっては、フリーで優良ソフトのThunderbirdをWin10でも使えますよ。 なお、「メール」アプリは、少々機能的には劣りますから、満足できないかもしれないです。 (純正アプリ「メール」が使いにくいので「Mozilla Thunderbird」をインストールした) https://xinroom.net/pc/win10-install-mozilla-thunderbird/

sakekaieko
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずメールアプリの設定が出来ました。 アドレス帳は 前のwin live mailのプログラムファイルにあるんですが インポートできないんでしょうか? いろいろやって見たのですが・・・。 サンダーバード インストールだけしました。 時間がある時に また設定をします。 両方に メールが入るようにもなるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

今更の話ですが、Windowsにひも付いているメールソフトは 避けた方が良かったですね。WindowsUPグレードで使用出来なくなる 訳ですから。 Windowsにひも付かない単体のメールソフトなら、もしWindowsの バージョンが変わっても使える可能性が有った訳です。 他の方も勧めておられますが、thunderbird なら、Win7から10へ 移行しても、そのまま使えました=私、体験済みです。 そんな訳で、個人的にはthunderbirdがお勧めです。 https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

sakekaieko
質問者

お礼

ありがとうございました。 前にも書きましたが サンダーバード インストールだけしました。 Win live mailに 保存していたもの 全部失ってしまいました。 時間がある時に 試したいと思いますが アドレス帳の インポートは 出来るのでしょうか? (プログラムファイルの中の Win live mailのアドレス帳は健在です)

• aokii
回答No.1

Windowsマーク→メール