• ベストアンサー

不思議なレンズの名称

ネットでメガネレンズを検索していたら、近くのものは裸眼で見え、遠くのものはメガネで見えるレンズがある、と書いてあったのですが、レンズの名称な何ていうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

累進レンズですか? 近くに度を入れなければいいので

tahhzan
質問者

お礼

累進レンズ…… 初めて聞きましたが。ネットで調べてわかりました。おそらく、そうかもしれませんね。先の方が回答されたように、結局は遠近両用レンズのことかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.1

遠近両用 では、なく?

tahhzan
質問者

お礼

遠近両用なら、わざわざ不思議なレンズと銘うたないと思いますが……