• 締切済み

デジタル放送プラグイン認証エラーの解決方法について

テレビ録画したデジタル放送をソニーのvaio sシリーズ(VPCSB1AHJ)で視聴できていました。ところが、デジタル放送プラグインの認証エラーが出るようになり、視聴できなくなってしまいました。media plusの通信設定で認証しようとすると「予期しないエラーが発生」と出てきます。家庭内LANを構築し、WiFi接続で使用しています。認証エラーが出る以外はネット接続等問題がありません。どなたかご教示くだされば幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • デジタル放送配信プラグインの認証期限切れ

    先日から突然、パソコンを起動するたびに「デジタル放送配信プラグインの認証期限が切れています。アプリケーションの「設定/デジタル放送初期設定」を実行して下さいと警告が出るようになりました。どこをどうしたら良いのかさっぱりわかりません。Giga Pocket Digitalの設定-初期化-出荷時の状態に戻すも何度か試しましたが、相変わらず出たままです。パソコンは一台でこれで試聴録画をするだけです。ネットワークはありません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Media plusにて認証エラー

    VAIO Media plusにてライセンス認証エラーがでます。解決方法を教えてください。OSは、windows7です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BSデジタル放送を見るには

    現在D4端子があるSONYのブラウン管のベガを使って、BSアナログ放送を見ているのですが、BSデジタル放送を見られるようにするには、BSデジタルチューナーを購入して接続するだけでよいのでしょうか?CS放送などの有料の放送は見るつもりはありません。BSデジタル放送のホームページを見たのですがハッキリわかりませんでした。詳しい方、教えて頂けませんでしょうか?

  • BSデジタル放送が写らないことがある

    日立のDV-DH250Tに搭載されているBSデジタルチューナーを使って、BSデジタル放送を視聴しています。 ところが、しばしばテレビ画面が真っ黒で「アンテナ接続か放送電波に不具合があるため現在、ご覧になれません コード:E202」とだけ表示されて、BSデジタル放送がまったくみられないことがあります。 これは、どういうとこに問題があるのでしょうか? ちなみにDV-DH250TにはBSアナログチューナーも搭載されていて、BSアナログ放送は一度も不具合なく視聴できています。

  • 地上デジタル放送は、アンテナがなくても視聴できる?

    疑問に思ったので教えてください。 現在、地元ケーブルテレビに加入しています。 1階にあるテレビは、STBを接続して地上デジタル放送並びにBS、ケーブルテレビ番組を視聴しています。 しかし、2階にあるテレビはSTBも接続していなし、アンテナも立てていません。 なのになぜ、2階のテレビは地上デジタル放送が視聴できるのでしょうか? 地上デジタル放送はアンテナがなくても視聴可能なのでしょうか? くだらない質問ですみません。教えてください。

  • 地上デジタル放送の受信について

    私は2階建てのアパートに住んでいます。3年前に地上デジタル放送対応のテレビを購入し、自分で接続しました。 夏場は全テレビ局何の問題もなくデジタル放送を受信・視聴できたのですが、秋から春にかけて(今現在も)、2~3局しか正常に映らなく、他の局は『受信できません』というエラーメッセージがでて画面は真っ黒、もしくは、音声や映像が途切れ途切れ(モザイク状態?)でまともに視聴できません。 正常に映る局でも、テレビの前に立つと電波をさえぎっているかのごとく、映像が乱れます。 特に冬場の朝などとても寒い時間帯は、ほぼ全局まともに映らないこともしばしば。 いつか何とかなるかな~と今までDVD入力画面でアナログ放送を視聴してきました。 不動産屋さんに聞くと、うちのアパートでも映らないはずはないので私の接続の仕方が悪いのでは、との答えでした。 だらだらと長い説明になってしまいましたが、つまり、地上デジタル放送の映像を受信できたりできなかったりするのは、単にアンテナ接続の不備のせいだけなんでしょうか?他に原因は考えられないでしょうか? 教えてください。

  • VAIOの地上デジタル放送について

    地デジ非対応のVAIO typeV VGC-VA171B を使っているのですが、地デジを見ることは出来るのでしょうか?? アナログ放送には対応していて、市販の室内アンテナをパソコンにつなげれば視聴が出来るのですがデジタル放送の受信は可能でしょうか?? 現在使用しているダブル録画機能をデジタル放送でも使用したいのです。 遠くから線を引っ張ってくることはできればしたくないのですが… よろしくお願いします。

  • CSデジタル放送について教えて下さい。

    先日、アクオスをネットにて購入しました。 CATVに加入しているので、 DVDレコーダーとの接続を含めた配線をCATVの人にしてもらいました。 我が家にはBS・CSアンテナを設置していないので 「CATVのチュナーを通して、BSデジタルとCS放送を見ることになります、  CS放送はチャンネル(GAORAなど)自体がデジタル放送ではないので、  映像はこれまでと変わりません」と言われました。 本当に変わらないのでしょうか? 視聴する番組がスポーツを含めたCS放送が多いので、 出来るだけ綺麗な画質で視聴し録画したいのです。 どうすればCSデジタル放送を観ることが出来ますか? アンテナを設置すれば解決しますか? それともスカパーに加入した方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デジタル放送のパソコンへの録画について。

    従来のビデオデッキであれば、デジタル放送をデジタルチューナーを介すことで録画できる ようですが、手元にあるやや旧式のパソコンでもチューナーを通してパソコン本体に接続す れば、録画できるようになるのでしょうか。 デジタル放送は著作権保護技術とかの関係で保護されているようですが、録画可能なのかど うか知りたいです。 手持ちのパソコンは2台ありましてそれぞれについて知りたいです。 DELL DIMENSION 3100C Media Centerで録画できるのかどうか。 SONY VAIO PCV-R53 Giga Pocketで録画できるのかどうか。 もし、録画できても、 デジタル放送は画像容量が大きいようですが、 録画のファイル容量は従来のアナログ放送を録画した場合と違い、数段、大きなものになる のかが知りたいです。

  • デジタル放送を視聴するには

    自分が住んでいる地域では2006年12月から地上デジタル放送がスタートするのですが、現在デジタルチューナー非搭載の32型・D4端子搭載のワイドブラウン管テレビを使用しています。テレビを買い換えずに地上デジタル放送を視聴するにはデジタルチューナーが必要ということですが、デジタルチューナー内蔵のHDDレコーダーを購入して接続すれば、単体のデジタルチューナーを購入しなくてもその役割を果たしてくれるのでしょうか?それとも、普段視聴するには単体のチューナー、録画するにはチューナー内蔵の録画機器といったように両方必要なのでしょうか?