• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:E440 プロドック LAN 認識しない)

ThinkPad E440でLANが認識しない

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E440で購入したonelinkプロドックにLANが認識されません。他のデバイスは正常に認識されていますが、LANだけが認識されない状況です。
  • ドライバーの再インストールなど様々な対策を試しましたが、問題は解決しませんでした。OSの再インストールを考えていますが、このまま使うかも検討中です。
  • 類似の症状に遭遇したことはありますか?もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

説明書を見ると、 ドック上のギガビット・イーサネット・コネクターを使用するには、イーサネット・ケーブルを使用してネットワークにドックを接続し、ドックが Windows オペレーティング・システムによって完全に構成されるまで待ちます。 とあります。 LANケーブルをHUBなどに接続し、リンクアップ状態にして再度確認されてはいかがでしょうか?

3183062
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イーサネットネットコネクタは、HUB(ルーター)よりドックへ繋ぎっぱなしで、 コネクタ横のグリーンのLEDが点灯して、オレンジが時々点滅します。 これでいいと思うのですが。如何でしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう