• 締切済み

偽トロ3DSインターネット接続時の危険性について

偽トロキャプチャー付の3DSをこの度購入しようと思ったのですが、 偽トロ付3DSをインターネットに接続して、NNIDを取得したりダウンロードソフトをダウンロードするとその3DSは起動しなくなってしまうのでしょうか? 改造した製品は更新を含むカセットのソフトを使用すると起動しなくなる、改造した製品は修理出来ない、といった話は聞いているのですが、 昔youtubeのライブ配信でネットに繋いでいる状態の偽トロ付3DSの画面を見た覚えがあります。 http://pclifeblog.net/archives/1993 こちらのサイトでインターネットに接続するのは非推奨と載っているのですが、 偽トロ付3DSで無料、有料のソフトをeショップからダウンロードしたりするとその3DSは壊れてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

http://pclifeblog.net/archives/1993 >こちらのサイトでインターネットに接続するのは非推奨と載っているのですが 書いてないように思えますが、具体的にどの部分でしょうか? >その3DSは壊れてしまうのでしょうか? そのサイトをよく読めば、 抜粋 改造した3DSでは、ニンテンドーネットワークID(NNID)を登録したり、ダウンロード版のソフトを買ったりしないほうがいいと思います。 理由は、3DS本体が故障したときにいろいろとめんどうなことになりそうだからです。改造した3DSは、任天堂が修理してくれない可能性もあります。 抜粋終了 って書いてます 故障して修理してくれないなら、ダウンロード版のソフトなどが 使用できなくなって、無駄になるような趣旨に思えます 故障率は改造した場合は若干でも上がると思います (基板に手を加えますから)