Windows7でソフトが開けない!同じ問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、デスクトップのアイコンがすべてウインドウズメディアセンターになり、ソフトが開けない問題が発生しました。同じ問題を抱えるユーザーは多く、様々な解決方法がインターネットで共有されていますが、試しても解決しない場合は再セットアップが必要となる可能性があります。
  • また、ソフトが開けないだけでなく、メールも開けない状態になっているようです。しかし、ネットの履歴からお気に入りにたどり着きログインすることで、一部の情報は閲覧することができるようです。
  • Windows7でソフトが開けない問題に対する解決策を見つけるためには、インターネット上で検索するだけでなく、公式サポートやコミュニティの情報も参考にすることが重要です。また、再セットアップを行う際にはデータのバックアップを忘れずに行いましょう。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトが開けません

Windows7を使用しています。デスクトップのアイコンがすべてウインドウズメディアセンターになってしまいソフトが開けません。ネット検索すると同じ方が随分いて様々な方法で解決したとあり、同じように試してみましたが駄目でした。再セットアップしかないのでしょうか?スタートメニューから始めてもすべてメディアセンターへ行ってしまいます。メールも開けないのですがネットの履歴からお気に入りにたどり着きログイン(wm.zaq.ne.jp)で何とかみられる状態です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• kawais070
回答No.6
gehatetsu
質問者

お礼

回答有難うございます 行き着く前にメディアセンターになってしまいます 再セットアップをすることにしました

• chie65535
回答No.5
gehatetsu
質問者

お礼

回答有難うございました たどり着く前にメディアセンターになってしまいます

• kawais070
回答No.4

http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile7.htm 一応、ググってみると上記の方法が見つかりましたが、これ、64bit版のWindows7ではダメな方法ですね。 gehatetsuさんのWindowsが32ビット版だといいのですが…

gehatetsu
質問者

お礼

回答有難うございました 64ビットなのであきらめました

• nashinori
回答No.3
gehatetsu
質問者

お礼

回答有難うございました レジストリエディターが起動する前にメディアセンターに行ってしまいます

• chirakuma
回答No.2

普段メディアセンターを使っていないようであればメディアセンターを無効化(動かなく)してしまえば通常のWIndows7に戻るかと思います。 「Windows」キーを押しながら「R」キーを押すと「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが表示されるので、名前欄に「control」と入力し、「OK」をクリックします。 これで「コントロールパネル」が起動します。 http://kimagurepc.seesaa.net/article/246225202.html あとは↑こちらのサイトにある手順に従って メディア機能>Windows Media Center という項目のチェックを外してOKを押せば完了です。 作業後は再起動してから動きを確認してみてください。 *この設定は余計なところをいじると最悪Windowsがうまく動かなくなる項目もありますので解らない項目はいじらないことをオススメします。

gehatetsu
質問者

お礼

回答有難うございました コントロールパネルが起動する前にメディアセンターになってしまいます

noname#242475
noname#242475
回答No.1

以前問題なく使用できていた時期の環境に戻す操作は行っているのですか? Windowsには、更新履歴やシステムバックアップが自動で行われていますので、今回の様な変更がなされる前の日の環境に復元することで解決出来ませんか?

gehatetsu
質問者

お礼

回答有難うございました 回復を試みましたが「回復が開始されませんでした」のエラーになってしまいます