• ベストアンサー

老人の趣味はマラソン、自転車、水泳、猫だそうですが

老人の趣味はマラソン、自転車、水泳、猫だそうですがこれらに共通するものってなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

独りでも楽しめるもの・・・でしょうか。 すでに連れ合いを亡くしている方も多いですし、夫婦健在でもいつどちらかが先立つか分かりません。子どもたちは巣立ってしまい別居されてる方も。 前3つのスポーツは体力を維持するためと、そこで老人同士友人が出来る楽しみもあるでしょう。 猫は孫がわりといったところでしょうか。犬と違っておとなしく、面倒見るのに比較的体力要らないですしね。 我が家の父母も、まだ夫婦ともに存命ですがもうスポーツは出来ない身体ですので、猫が生活の楽しみになっています。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

猫を飼ってトライアスロンに出る。

• 2012tth
回答No.5

> 老人の趣味はマラソン、自転車、水泳、猫だそうですが お金が掛からないからかな? 私的な周りにそんな人が皆無なので?直接話しを聞いた経験が有りません。 アウトドア系? 車やバイク乗り回してる?…ドリフト爺。 4軀を狩って、野山を走り回る…4x4爺。 インドア系? オンラインゲームでギルドやクランを作りゲーム三昧してるネット廃人爺。 とかなら?私的に話をした事が過去に有ります。

回答No.4

他のものと比べて お金があまりかからない でしょうか。  今は 裁判傍聴 が 趣味 という人もいるようですよ  事実は小説よりも奇なり で   人生のドラマは非常に興味をひかれるそうですし   電車賃以外お金もかからない  行ってみると結構 面白い!!  

• ts0472
回答No.3

我が家は統計通り?のテレビですね 趣味とは言えないものかも知れませんが http://www.garbagenews.net/archives/2267057.html 私も1人でできるもの と感じます 働いている間はノルマや時間指定など急かされる状況が多い 向上を求められる 何時どれだけやっても構わない 比較されない マイペースは魅力だと思います

回答No.2

初期費用の安さではないでしょうか? 自転車と言ってもピンキリだからちょっと違うかな?