• ベストアンサー

録画でも

NHK受信料はらわないといけないんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.3

録画は、NHKの番組をセットして行いますね。 たとえその時に見ていなくても、受像機があってそこから録画した事実があれば、録画を見ていようが見ていなかろうが、受信料は発生します。

その他の回答 (2)

回答No.2

録画関係なく、受像機があれば支払う義務が発生するらしいですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そうですね。国民の義務らしいです。 たとえ観ていなくても。