• ベストアンサー

【電車の切符】有効期限切れの電車の切符はもう使い道

【電車の切符】有効期限切れの電車の切符はもう使い道はないのでしょうか? 有効利用の方法があれば教えてください。 もう無価値でゼロ円ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

基本的に「単なる紙切れ」です。 非常に特殊なもの(すでに廃線になっている路線だとか、昭和初期など のものすごく古いもの、何らかの記念切符など)は、オークションで 値が付くことがありますが、値が付かない場合も非常に多いです。 その辺が切手などと違うところです。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

硬券なら売れますよ。 あとは、日本のどこかに収集家がいるかもしれません。そのためのネットオークションです。

• Gletscher
回答No.3

ない

noname#252929
noname#252929
回答No.2

たくさんあれば、古紙回収業者などに引き渡せます。 硬券なら記念にとっておけますが、薄いものなら、印刷が薄くなってしまいますので価値はありません。